福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
組織力
ワールドカップ盛り上がってますね。私も毎日見続けて眠くなりそうです。笑

日本チームを見ていて思うのですが素人目に見ても明らかにワールドカップ前の試合に
比べて、個人個人が力を発揮してチームとしての組織力が上がっています。

経営も考えると個人個人が力を発揮して会社としての組織力を上げることが大事だと
痛感させられました。

デンマーク戦は東京出張中ですがホテルでじっくり見たいと思います。
[PR]

# by daidaimax | 2010-06-21 11:56 | ちょっとしゃべります。
テンション
風邪というか咳がよく出るような気がします。会社の中でも結構流行りのようです。
しかし、最近テンションが上がりません。上がらないので自分で気合いを入れて上げて
いるような気がします。

もともと、テンションが高い方なのであまりそんなことを気にしたことはないのですが、
年なのか?バイオリズムなのか?低い時を感じるようになっています。

何か楽しいことでもして打ち消したいなぁと思う今日この頃です。
[PR]

# by daidaimax | 2010-06-17 18:00 | 仕事やってます。
pizzeria felice(ピッツェリア フェリーチェ)
桜ももう終わったというのに今年初の更新とは。完全に終わってますね。
Twitterばかりでなく連動してこっちも頑張っていきたいと思います。

さて、最近のお気に入り、「pizzeria felice(ピッツェリア フェリーチェ)」です。
要はピザ専門店です。場所は元の西洋菓子倶楽部です。

c0064200_1562275.jpgc0064200_156341.jpg

(左)カルパッチョです。その日により替わるようです。
(右)スモークサーモンとフランスチーズのハーブサラダです。

c0064200_1564628.jpgc0064200_1565463.jpg

(左)牛タンと自家製ベーコンのアマトリチャーナです。アマトリチャーナ大好きです。
(右)ピザゴルゴンゾーラです。ピザの種類が豊富で迷います。

c0064200_157177.jpg
ピザを注文するともらえるこのチケット、
8枚集めるとピザ1枚だそうです。
まだ集めた人は数人のようですが。
(というか8枚食べるのはなかなかですね。)




ピザが豊富なのでこれからどんどん食べつくしたいと思います。
(ダイエットも継続しながら。。。)


【Pizzeria Felice(ピッツァリア フェリーチェ)】
福井県福井市北四ツ居1-26-19
℡ 0776(97)5573
営業時間 11:30~23:00
定休日 水曜日


[PR]

# by daidaimax | 2010-04-18 23:50 | 飲み食いします。
オバマ in 小浜
さて昨日、私の会社が運営している小浜の施設にオバマ大統領が来られました。

えーーーと何というか正確にはオバマ大統領の人形が来たんですけどね。

発砲スチロールを使った有名人の人形を手掛ける福井市出身のイラストレーター
佐野文二郎さんとあるきっかけがあって知り合うこととなり、設置する運びとなりました。

素晴らしい出来です。右側に座ってオバマ大統領とのツーショット写真が撮れます。
楽しく賑わいが出れば何よりです。

東京から来て頂いて本当にありがとうございました。佐野さん。

c0064200_22592436.jpg
[PR]

# by daidaimax | 2009-12-08 23:02 | 福井あれこれ語ります。
ステーキの宮
エルパ内に出来た「ステーキの宮」に行ってきました。

日曜ということもあり、混んでますね。
さっそくサーロイン300gを注文しました。
c0064200_15164621.jpg

ボリュームあります。。。

栃木でステーキと言えば宮、タレと言えば宮のタレというぐらいなので、やはりソースは
宮のタレにしました。少し酸味もありますがこれがステーキやご飯に合います。

ただ、ダイエットにはまさしく天敵です。たま~に行きたいと思います。

【ステーキの宮 福井大和田店】
福井県福井市大和田町32-24
℡ 0776-57-2345


[PR]

# by daidaimax | 2009-11-03 15:23 | 飲み食いします。
ソフトボールで痛い
昨日は私が所属している組合内企業の親善ソフトボール大会でした。
しかし、なんと暑いこと。今更ながら夏真っ盛りと言った感じです。

結果は予選リーグ1勝1敗で決勝リーグには出れず。

しかし、守備は安定してきましたね。数年前に比べれば。

朝礼でも参加した社員が「楽しかったので参加できなかった皆さんもぜひ」と
言っている姿に感動しました。

やっぱり、会社の団結力も上がるし、大勢で盛り上がることは必要ですね。
レベルも上げて私自身、来年も頑張ろうと強く思いました。

ただ、肌が焼けすぎて痛い週の始まりです。
[PR]

# by daidaimax | 2009-09-07 11:28 | ちょっとしゃべります。
莫久来
c0064200_15164275.jpg
またまた仙台ネタです。
(間が空きすぎてますが。。。)

タイトルは「ばくらい」と
読みます。

「ホヤ」と「このわた」を混ぜて
塩辛にしたものです。
仙台では有名な珍味です。


ホヤを知りたい方はこちら(結構気持ち悪いです。)
http://www.zukan-bouz.com/sonota/hoya/maboya.html

このわたを知りたい方はこちら
http://nrifs.fra.affrc.go.jp/kakou/souran/konowata/

自分は東京にいた時に住んでいたところの目の前にあった居酒屋が
これを出していて日本酒のあてとして好きだったのです。
(21,22歳の話ですけどね、おっさん嗜好です。)

でも見た目の気持ち悪さと違ってほんと日本酒と合うのです。
フルーティーな感じです。

久々に食べましたがやっぱり美味かった。一瓶あっさり完食でした。
[PR]

# by daidaimax | 2009-09-02 15:18 | ちょっとしゃべります。
仙台を楽しむ
出張で初の仙台へ行ってきました。頭の中は牛タンでいっぱいです。笑
うちの嫁は大学時代、仙台にいたので調べておいてもらいました。
c0064200_13222410.jpg

牛タンは「真助」という店で食べました。小さい店ですが旨そうな感じを漂わせています。
牛タン定食を頼みました。厚切りを炭火で焼いた牛タンはジューシーでおいしかったです。
牛タンの刺身もつまみながら酒を飲んでました。(完全なおっさんです。)

c0064200_13215958.jpg

その後、うちの嫁が絶品と話をしていた「玉澤総本店」の黒砂糖まんじゅうと買いました。
確かに旨い。。。もちもちとしていて黒砂糖の風味もいい感じです。
日持ちしないのが難点です。

街並みもいい感じだし、それでいて混み混みしていないし、今度はゆっくり行きたいなと
思いました。

【真助】
仙台市青葉区中央1-8-32 京屋ビル2F
℡ 022-268-0790



【玉澤総本店 JR仙台駅店】
JR仙台駅2Fコンコース びゅうプラザ前 「おみやげ処せんだい1号」内
営業時間 7:00~21:30
[PR]

# by daidaimax | 2009-08-03 13:37 | 仕事やってます。