福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
莫久来
c0064200_15164275.jpg
またまた仙台ネタです。
(間が空きすぎてますが。。。)

タイトルは「ばくらい」と
読みます。

「ホヤ」と「このわた」を混ぜて
塩辛にしたものです。
仙台では有名な珍味です。


ホヤを知りたい方はこちら(結構気持ち悪いです。)
http://www.zukan-bouz.com/sonota/hoya/maboya.html

このわたを知りたい方はこちら
http://nrifs.fra.affrc.go.jp/kakou/souran/konowata/

自分は東京にいた時に住んでいたところの目の前にあった居酒屋が
これを出していて日本酒のあてとして好きだったのです。
(21,22歳の話ですけどね、おっさん嗜好です。)

でも見た目の気持ち悪さと違ってほんと日本酒と合うのです。
フルーティーな感じです。

久々に食べましたがやっぱり美味かった。一瓶あっさり完食でした。
[PR]

by daidaimax | 2009-09-02 15:18 | ちょっとしゃべります。
<< ソフトボールで痛い 仙台を楽しむ >>