福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チーム・マイナス6%
c0064200_1839329.gif
daidaimaxは「チーム・マイナス6%」に個人参加しています。

最近、よく聞きます。
チーム・マイナス6%」やら「クール・ビズ」 これについてちょっと語ります。

何がマイナス6%なのかというと
最近の異常気象の原因じゃないかとも言われる地球温暖化、その根底にある
二酸化炭素CO2等の6%の削減の取りくみのことです。
実は会社などの産業から排出されるCO2よりも家庭など個々のCO2排出量が
ここ数年で30%近く増えています。

一人ひとりの力はそれほど大きくないかもしれない。
一人ひとりの行いは、ちょっとしたことかもしれない。
でも、それがチームとなって結集すれば、地球規模の大きな力になれる。


そんな主旨がチーム・マイナス6%です。


クール・ビスとは温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を
28℃にしよう。そうするとオフィスで快適に過ごすためには夏のノーネクタイ・
ノー上着ファッションでなければ汗かいて見苦しい。そんなファッションを提案
しようと始まったことです。

これは昔から思ってた。夏の営業の時に何で長袖シャツに上着着て汗ダラダラ
で飛び込み訪問して。お客にとったらウザイことこの上ないって上司にいつも
文句言ってました。

この夏はさわやかにクール・ビズでいきます。
[PR]

by daidaimax | 2005-06-07 18:48 | ちょっとしゃべります。
<< 会議 シャンデルール >>