福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
福井駅前ビジネス区域化計画
よく、福井がこうだったらいいんじゃないかと思うことがある。
それは駅前にオフィスビル(10階ほどの)街にするということだ。
少し、助成をして家賃を安くするとともにほったらかしの地下駐車場を
ビルに入っている企業の営業車のスペースとして貸せばいい。

メリットとしては3つ

①県外営業に出る人やユーザーが福井に来る時のアクセスが良くなる。
②駅前の飲食関連が発展する。(昼食やアフター5)
  当然、片町などの繁華街へのアクセスも悪くない。

③電車、バスの公共乗り物の利用が増える。(通勤などで)

今、駅前は商業の方に向かっている。なぜか、郊外の商業地(コパ周辺など)と
争おうとしている。商業地としては郊外にまかせておいて駅前はビジネス区域と
すべきだと思う。やれ、駅前に百貨店だ、デパートだというのは都会的モデル
だろう。

福井モデルとしては福井駅前ビジネス区域化だと思うんだけどな・・・
[PR]

by daidaimax | 2005-06-09 00:39 | ちょっとしゃべります。
<< 「福井まるごと食べ歩き」はすご... 新入社員をとる難しさ >>