福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「無」の境地
昨日は青年会議所の例会。今回は大安禅寺で座禅!!!

まじかいなという感じで行ったわけだがなんか良かった。
何がって言われると難しいが心を落ち着けるとまずいろいろな考えが浮かんでくる。
仕事のこと、過去のこと、将来のこと、彼女のこと、福井のこと・・・・・
でもその後に「」の状態になるんです。何か深く落ち着いた場所に辿り
着いたという感じ。びっくりした。

和尚の言葉で耳に残った言葉がある。
今、人は挨拶や感謝の礼を忘れがちである。福井の経営者たる皆様は謙虚
な気持ちで挨拶や礼を重んじなければならない。


その通りです。自分も謙虚さが欠けているなあと実感した。

行く時と帰る時では心が全く変わっていた。少し大きくなった自分。
[PR]

by daidaimax | 2005-06-17 11:56 | ちょっとしゃべります。
<< あせらず頑張りましょう!チェン... 解答 >>