福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
名刺もデジタル管理
名刺って探したい時に見つかりませんよね?ア行、サ行とかファイルで分けて
いてもそこから更に探さなければいけない。
ファイルに入れるのも面倒になって未処理の名刺もたくさんあった。

そこでパソコンで名刺管理できるようにメディアドライブのソフトと専用スキャナの
セットを購入した。3万円ぐらいしたが名刺画像と自動的にOCR処理している
ので会社名、名前、住所、電話番号などが自動的に登録される。
(ちょっとバグっている部分は編集しなければならないが。)
c0064200_15305723.jpg

デジタル管理だから検索すれば探したい名刺が一発で出てくる。
う~ん、すぐれものです。

一気にやると大変なので毎日、少しずつ名刺をデジタル化していこうっと。
[PR]

by daidaimax | 2005-08-03 15:34 | ちょっとしゃべります。
<< 恋愛頭脳って結構おもろい 宝くじ >>