福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おまけ
今日は、所属団体の会合で富山へ行きました。
そこでもらったおまけがコレ。
c0064200_2242742.jpg

説明文を読むと
富山売薬版画は江戸時代後期頃から富山の薬売りが得意先へ配ったもので
浮世絵風の版画が都会の文化を伝え紙風船と並ぶ人気のおまけでした。


        ↓組み立てるとこうなります。扇ですね。風情があります。
c0064200_2155589.jpg

下の方にこんなことが書いてありました。

立山あおぐ特等席。富山市

いいですねー。歴史と自然のある富山を感じました。
[PR]

by daidaimax | 2005-08-20 22:14 | ちょっとしゃべります。
<< 池田町巡り すぎエモンのITコラム >>