福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
村上ファンド
最近、ワイドショーの話題といえば村上ファンドの村上世彰氏である。
c0064200_21334075.jpg

みなさんはどう思っているか知らないが個人的には好きな人です。
というのは終始はっきりしているんですね。株式市場というマーケットで企業の
価値を上げ、それによって利益を得るというこれほど単純な理屈なんだがこれ
ほど忠実にやっている人はいないと思うからだ。

株が上がるというのは結構ギャンブル的要素があって企業に世間に打って出る
だけの新製品、新技術などがあるか、新手法で売上げを伸ばすことなどそうそう
分かったりしない。

でも、企業の不動産資産を見抜きそれに対しての有効活用などを訴え「物言う
株主」として行動する村上氏、ある意味戦略が出来ている。。。すごいけど

今、不動産投資は都心ではバブル期のようになっている。それだけ価値が高ま
っているということだ。頭では分かっていながら行動出来ない自分がもどかしいと
思いつつもそんな戦略までは練れないので一種の超人をTVで見ているミーハー
でもいいかなと思っています。
[PR]

by daidaimax | 2005-10-11 21:39 | ちょっとしゃべります。
<< 眠いです。。。zzz もみじまんじゅう >>