福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋吉
さて、今日は「秋吉」を語りましょう。福井のあらゆる市町村にあるので知らない人
はいないと思いますけど。以前、福井の食べ物三大神器でも紹介しました。
c0064200_033472.jpg
秋吉の特徴を説明すると

1.発注単位は5本ずつです。
小ぶりなので5本ずつからになってます。しかし、自分たちは10本単位でしか
頼みません。
2.みんな社長と呼ばれます。
お客様からお給料をもらうという視点のもと、従業員は愛想よく社長と呼んでくれます。
(気分はいいかも)
3.安さに感激します。
1本50~60円なので食べて飲んでもだいたい1人3000円以内に収まります。

福井は焼き鳥の消費量が日本一らしい。

まさに福井の焼き鳥文化ここにありです。
[PR]

by daidaimax | 2005-10-15 23:24 | 福井あれこれ語ります。
<< 中国飯店 ふくい秋の収穫祭が始まりました >>