福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
燻鮎(くんてん)
今日は「燻鮎(くんてん)」へ行きました。ここは全部で約15人ほどしか入れない
小さい店です。店もきれいなお姉さん?一人でやっています。
基本は居酒屋ですがパスタとかも楽しめたりします。

c0064200_1515257.jpgc0064200_15153626.jpg
(左)白子の天ぷらです。とろっと感がたまりません。
(右)山芋を使ったお好み焼きです。ふわっとしてます。

c0064200_1515444.jpgc0064200_15155061.jpg
(左)鶏団子と水餃子の鍋です。これは旨かった。
(右)珍味5点盛りです。熱燗とよく合います。(まさにおっさんの世界です。。。)

ただ、一人でやっているのと一から作りますので少々時間はかかります。
でも、お姉さん?の人柄がいいですねー。(今度は写真を載せたいですね!)

【薫鮎】
福井県福井市順化1丁目2-12(立体駐車場の向かい側です。)
℡ 0776-23-4343
[PR]

by daidaimax | 2005-12-07 23:39 | 飲み食いします。
<< つくも松寿司 お気に入りのスニーカー >>