福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お菓子バトン
グルメ福井のふぁんさんからお菓子バトンがまわってきました。
実は甘いものはあんまり知らないのです。もっぱらお酒系専門ですので。。。
しかも、結構渋く福井の王道からずれているかもしれません。

1、お気に入りのお菓子
にしさかの酒まんじゅうです。ちょっとお酒の香りがするのが好きです。
(やっぱり酒好きなんでしょうか??)
さらに!!揚げまんじゅうにすると最高に美味です。
あと、足羽三山(パイ饅頭)も大好きです。
饅頭好きかも。。。?

2、土地のお菓子
マエダセイカの羽二重餅、五月ヶ瀬、えがわの水ようかんが思いつくとこでしょうか。

3、懐かしいお菓子
やはり、くろぼうです。くじ引いて1等はめちゃくちゃでかいくろぼうだった気がする。

4、ウマい棒の味
好きな味ってことでいいのでしょうかね。
やはり、メンタイでしょう!!

5、次に回す5人
miyako18mさん、プチコ。さん、gyogaiさん、
from-snowさん、t.4.2.vm_skiさん
ブログネタと思って良かったらお願いします♪
[PR]

by daidaimax | 2006-02-07 19:39 | ちょっとしゃべります。
<< VOWWOW(バウワウ) 龍楽園 >>