福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
酔いバトン
さて、プチコ。さんから受け取りました酔いバトン。
こんなぴったりなバトンがあっていいのでしょうか、多分いいのでしょう。

さっそくやってみまーす。

●好きなドリンクは?
多いのはビールでしょうか?
比率でいうとビール5割、日本酒2割、焼酎(麦か芋)1割、ワイン1割って感じです。
しかし、大好きなのは日本酒です。店開きたいぐらい知り尽くしています。

●好きな銘柄。
ビールはやっぱりスーパードライですね。
日本酒は絶対、獺祭(山口県)田酒(青森県)ですね。

●好きな居酒屋ベスト3
北陸エリアで考えるとやはりこの3つですかね!!
いちごいちえ
魚菜酒房なでしこ
三婆場(さんばば)

ちなみに番外として青春の居酒屋と言えるのが東京の経堂にある「スエヒロ」です。
美味しい日本酒とばくらい(ほやとこのわたの塩辛)を知った店です。
ちなみに自分が住んでいたアパートの目の前で朝4時まで営業していました。

●ついつい買っちゃう市販酒は?
もっぱら外でしか飲まないのです。たまに家でビールくらいですかね。

●絶対外せないおつまみは?
あればポテトサラダかな?特にこだわりはないかも。。。

●何杯で酔う?
基本的に飲んでも飲まんでもよくしゃべるので酔っているのかどうかは分かりにくい
らしい。顔にも出ないし。でも、いつも気持ちよくなってます。

●酔うとどうなる?
よくしゃべります。ただ、それだけ。。。
盛り上がるタイプですね。

●過去最高の泥酔談。
ウィスキー飲みすぎて始発の電車に乗ったのだが気持ち悪く各駅で吐きまくったこと。
すいません!!駅員さん。

●好きな飲みコールは?
最近、好きになったのはコップを2つ持ってスケートのような腕ふりで飲んでいく
「橋本聖子」コールです。

●以下は○×で。
飲みサークル:○ ⇒ なんかいろいろ会があります(笑)
酒豪:○ ⇒ たぶん、人から見ると。。。
宅飲み:× ⇒ ほんと、しませんねー。
一人酒:○ ⇒ たまには静かに。。。
酒癖悪い:× ⇒ よくしゃべるだけです。それが迷惑だったりして(笑)
飲むと人格変わる:○ ⇒ そのまんまです。
アルコール中毒だ:× ⇒ そこまでではありません!!
吐くために飲む:× ⇒ そんな無駄使いはしませんよー。
3度の飯より酒だ:× ⇒ 朝、昼は普通のゴハンがいいな。
記憶なくしたことがある:○ ⇒ しょっちゅうありました。最近は少ないけど。。。

●酒飲みそうな5名を指名 。
今回、指名はしませんので酒好きな方はやってみて下さい。楽しみに見させて頂きます。
[PR]

by daidaimax | 2006-04-22 23:30 | ちょっとしゃべります。
<< MARE(マーレ) NINTENDO DS Lite >>