福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あつた蓬莱軒
今日は名古屋へ出かけました。お昼は当然ひつまぶしをと思い熱田神宮前の
あつた蓬莱軒に行きました。

c0064200_23423135.jpgc0064200_234242100.jpg

(左)一時間半待ちだったので熱田神宮にお参りしてきました。
(右)外まで人が続いています。中の待合室はゆったりしていて高校野球を見ていました。

c0064200_23425256.jpgc0064200_2343167.jpg

(左)ひつまぶし(大盛りの1.5人前分)です。ボリューム大です。
(右)薬味(わさび、刻み海苔、ねぎ)です。

『ひつまぶしの食べ方』
①そのまま食べる。
②薬味を適量入れて食べる。
③薬味を入れてお茶漬けにして食べる。

自分は②が好きです。わさび多めがおいしいです。
しかし、お茶碗8杯分ぐらいの量がありました。待たされた分、がっつり食べちゃいました。

【あつた蓬莱軒 神宮南門店】
名古屋市熱田区神宮2-10-26
℡ 052-682-5598
営業時間 11:30~14:30 16:30~20:30
定休日 火曜日
[PR]

by daidaimax | 2006-08-20 23:40 | 飲み食いします。
<< Chez Pinoli(シェ・... 流しそうめん >>