福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プラハは絶景です パート2
c0064200_17123498.jpg
2度目のプラハです。
1度目のプラハはこちら
やはり、街の雰囲気が自分は好きですね。
路面電車の赤色が大変おしゃれです。かなりの頻度で
走っているので移動には便利です。
しかし、なぜか30度を超える異常気象でカラッとしては
いるのですがものすごく暑いです。しかもポーランドと
同じく夜10時近くまで日が照っています。


c0064200_173128.jpgc0064200_1732733.jpg

(左)カレル橋を渡った対岸から撮りました。モロ逆光ですね。
(右)プラハ城がキレイに見える絶景ポイントです。これも逆光。。。

c0064200_174955.jpgc0064200_1735029.jpg

大聖堂内にはステンドグラスがたくさんあります。その一部です。
万華鏡のような形もありますね。

c0064200_1734250.jpgc0064200_1741853.jpg

ボヘミアの守護聖人「聖ネポムク」の棺もありました。銀製で輝いてます。

次の移動もあってゆっくり出来ませんでしたがまた来たいと思います。
その時はカレル橋の付近でのんびりカフェTIMEでもしたいですね。
[PR]

by daidaimax | 2008-07-08 19:30 | ちょっとしゃべります。
<< ドイツいろいろ クラコフ(ポーランド) >>