福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アムステルダム
c0064200_940197.jpg
オランダのアムステルダムにも行ってきました。
オランダは初めてなので楽しみです。

さて、オランダと言えばまずは風車ですかね。
あと運河というか川というか水に親しんで
いるなぁというのが最初に感じました。




c0064200_9401727.jpgc0064200_9402871.jpg

運河クルーズも楽しみました。運河のほとりではみんな座って
しゃべったり、飲んだり食べたりと思いのままに楽しんでいます。

c0064200_9404345.jpgc0064200_9405016.jpg

オランダ芸術の一端も垣間見ることが出来ました。
(左)ゴッホ美術館の入口近くです。やはり、ゴッホと言えば「ひまわり」ですね。
(右)マウリッツハウス王立美術館です。フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が
   やはり有名でしょうか。

c0064200_941052.jpgc0064200_941690.jpg

昼食で行ったこの郊外の店が今回の旅行の中で一番おいしかったです。
名前と場所を覚えて帰らなかったのが大失敗です。。。

c0064200_9411374.jpgc0064200_9412171.jpg

(左)魚料理です。クリームソースが抜群です。
(右)ただ単にポテトなんですが味付けが絶妙です。

c0064200_9412955.jpgc0064200_9413871.jpg

(左)ホワイトアスパラガスです。基本的に独特の歯ごたえと匂いで苦手なんですが
   こんなに旨いのかと感動しました。
(右)イチゴのジャムのように煮詰めたものに練乳でしょうか?酸味と甘味がほどよい
   感じです。

アムステルダムっていいですね。
雰囲気も芸術も料理も良くて全てにおいて大満足でした。
[PR]

by daidaimax | 2008-07-17 23:40 | ちょっとしゃべります。
<< 暑いっす ドイツいろいろ >>