福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:仕事やってます。( 38 )

テンション
風邪というか咳がよく出るような気がします。会社の中でも結構流行りのようです。
しかし、最近テンションが上がりません。上がらないので自分で気合いを入れて上げて
いるような気がします。

もともと、テンションが高い方なのであまりそんなことを気にしたことはないのですが、
年なのか?バイオリズムなのか?低い時を感じるようになっています。

何か楽しいことでもして打ち消したいなぁと思う今日この頃です。
[PR]

by daidaimax | 2010-06-17 18:00 | 仕事やってます。
仙台を楽しむ
出張で初の仙台へ行ってきました。頭の中は牛タンでいっぱいです。笑
うちの嫁は大学時代、仙台にいたので調べておいてもらいました。
c0064200_13222410.jpg

牛タンは「真助」という店で食べました。小さい店ですが旨そうな感じを漂わせています。
牛タン定食を頼みました。厚切りを炭火で焼いた牛タンはジューシーでおいしかったです。
牛タンの刺身もつまみながら酒を飲んでました。(完全なおっさんです。)

c0064200_13215958.jpg

その後、うちの嫁が絶品と話をしていた「玉澤総本店」の黒砂糖まんじゅうと買いました。
確かに旨い。。。もちもちとしていて黒砂糖の風味もいい感じです。
日持ちしないのが難点です。

街並みもいい感じだし、それでいて混み混みしていないし、今度はゆっくり行きたいなと
思いました。

【真助】
仙台市青葉区中央1-8-32 京屋ビル2F
℡ 022-268-0790



【玉澤総本店 JR仙台駅店】
JR仙台駅2Fコンコース びゅうプラザ前 「おみやげ処せんだい1号」内
営業時間 7:00~21:30
[PR]

by daidaimax | 2009-08-03 13:37 | 仕事やってます。
考えるって大事
最近、コンサルタントの人と話したり、経営者向けの学習会に出ていると自分の甘さを
痛感します。

いかに考えていないことか。。。考えが浅いため、色々露呈してしまうのです。
A型なのにO型のようないいかげんさもわざわいして。

いやいや、脳が使われていませんでした。
ガツガツ使って深く考えこんでやるからなと更に気を引き締めるきっかけとなって
良かったですわ。
[PR]

by daidaimax | 2009-06-30 18:05 | 仕事やってます。
ワークシェアリング
「ちっとは更新しろ」というお達しもあり、「ちょっとでもいいから書き続けることが
大事なんだよ」というアドバイスもあり、バタバタの中、頑張ってみます。

昨日、大分の離島である姫島村の自治体でのワークシェアリングの取組みを
TVで見ました。ワークシェアリングというと給料減らして雇用確保のために社員
みんなで分かち合いましょう。みたいなイメージが強いかと思います。
でも給料水準は低くても漁師さんから魚をもらったり、野菜を自給自足していたり
と1家6人(子供を含めて)で1ヶ月食費が35000円しかかからないようです。
ワークシェアリングってただ分けるだけではなくて助け合うという意味合いが
ないとダメだなぁとこの不況の中、思ったわけです。

さぁ、今日夜も会合が長そうです。何時に終わるのやら。。。(-_-)
[PR]

by daidaimax | 2009-02-12 15:07 | 仕事やってます。
逃避行
福井商工会議所の視察につきヨーロッパ(チェコ、ドイツ、オランダ)へ行ってきました。
私は逃避行をかねて更に事前にポーランドも行っちゃいました。

全部で11日間の長旅でした。その逃避行ぶりは後日掲載したいと思います。
[PR]

by daidaimax | 2008-07-03 23:20 | 仕事やってます。
シンガポール行ってました。
ほんと、3月は忙しくて更新できていませんでした。。。こりゃ、いけません(-_-#)
体重も2桁近く増加中。。。こりゃ、大問題です!?

さて、先月末はシンガポールでの展示会のため、シンガポールにずっと行って
いました。シンガポールは初めてだったのですがかなり都会です。というか
素晴らしい街だなぁと感心した次第です。(ほんと、住みたいです・・・)

仕事の合間に1日だけ1人で観光してました。シンガポール動物園です。
ここの動物園は檻がない動物園として有名です。檻のかわりに、植物や川、湖などで
仕切られています。かなり動物を間近に見ることができます。

c0064200_0483497.jpgc0064200_0484080.jpg

(左)入口写真 (右)案内に動物の飾りが付いていて分かりやすいです。

c0064200_0484717.jpgc0064200_0485440.jpg

(左)オランウータン (右)マントヒヒ

c0064200_04933.jpgc0064200_0491041.jpg

(左)カワウソ (右)サイ

c0064200_0492431.jpgc0064200_0493199.jpg

(左)ダチョウ (右)フラミンゴ

c0064200_0494228.jpgc0064200_0494991.jpg

(左)キリン (右)シマウマ

c0064200_050875.jpgc0064200_0501487.jpg

(左)ゾウ (右)ホワイトタイガー

c0064200_0502448.jpgc0064200_0503135.jpg

(左)ワニ (右)テングザル

これ以外にも数多くの動物を間近で見れて本当に大感動!!

そしてその後はチャイナタウン(CHINA TOWN)へ行きました。
ここのフードセンターにある天天海南鶏飯のチキンライスは有名と聞いて並んで
いましたがなんとか食べてきました。
c0064200_134558.jpg

チキンライスはシンガポールのローカルフードで鶏をゆでた後、そのダシでご飯
を炊いたものです。ここのは鶏もやらかくて味もバッチリです。
僕はBigサイズを注文しました。(3$ 日本円で200円弱)

シンガポール、街も食事も素晴らしいと感じた1日でした。
[PR]

by daidaimax | 2007-04-05 01:17 | 仕事やってます。
岩盤浴
今日は石川県の店を見に行ったので岩盤浴に久々に入ってみました。
お客様がどんな視点で見てるのかなぁと思いつつ、25分のコースをやることに。
夕方4時すぎのスタートでしたが自分を除いては女性のお客様ばかりでした。
入る前にはサービスの健康茶(今日はグァバ茶)とレモン水をぐびぐびと。。。

c0064200_1112763.jpg
中に入ると柑橘系のアロマオイルの匂いもしっかり
しています。温度、湿度ともいい感じです。
お客様への説明も丁寧で初心者でも気軽にできる
感じです。(自分の目が光っていたからかな?笑)

ヒーリングサウンドも心地良くすっかり寝てしまい
ました。気付いた時は終わる時でしたがものすごい
汗の量にびっくりです。(先週、飲んだ分全部出し
たな~と妙な満足感にひたりつつ)

お客様もすごい汗が出て満足げな表情や話している言葉を聞くとありがたい限りです。
この調子で気持ちの良い空間を提供してもらいたいものです。
[PR]

by daidaimax | 2006-06-27 23:30 | 仕事やってます。
うまく立ち上がりました。
さて、4月1日に大野市での新事業がスタートして多くのお客様に来て頂きました。
お風呂に来られる方、プールに来られる方、フィットネスマシンで運動される方、
食事をされる方、マッサージをされる方など本当に嬉しい限りです。予想を超える
来場者に感謝、感謝、感謝です。多少、研修期間が少なかったのでバタついた面も
あってご迷惑をかけましたが社員、パート含めほぼ慣れてきているようです。
これからもこの「感謝」の気持ちを忘れず頑張りたいなぁと思います。

さて、精神的な疲れと肉体的な疲れがたまっているのでゆっくり休んでおいしいもの
でも食べに行きたいなー(やっぱ、それかい!)と考えています。

また、どんどん載せていきますよ!!
[PR]

by daidaimax | 2006-04-06 23:54 | 仕事やってます。
面接終了
さて、昨日今日と大野市で面接を行いました。新事業のための募集を新聞広告
に出したところ、なんと約120名も来て頂きました。正社員若干名、パート20名
ほどの応募に対してですよー。ほんと感謝するとともに真剣にこっちも面接しな
ければなぁと思いながら2日間やりました。こんなに面接したのは久しぶりです。
3人でやりましたがそれでも話してばっかりだったので声が枯れました。。。

話す中でまさに色々な人の人生模様を感じ取ることができました。

何はともあれ、本当に来て頂いた皆さんに感謝します。
[PR]

by daidaimax | 2006-02-04 23:45 | 仕事やってます。
アタマ爆発!!
更新が最近、途絶えぎみです。。。
アタマのキャパが小さく、仕事でテンパってしまっているのです。
新事業ってやっぱ考えること多いなぁーと思いつつやっています。

今、ほんとにほしいのは
時間」(1日24時間では少なすぎる・・・もっと多くならんかな?)
自分自身」(自分が2人いたら効率上がるのに・・・)
部下」(この事業に関する部下は全くいません・・・)
です。

まぁ、ほしいと願ってもかなわないんですが。。。
しかし、ブログの更新も合間みてなるべく毎日やりたいと考えていますのでここで
自分自身に気合を入れたいと思います。

ふぁいとぉーーー、いっぱぁっつ!!!
[PR]

by daidaimax | 2006-01-26 23:53 | 仕事やってます。