福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ちょっとしゃべります。( 141 )

ブログ1周年
昨日の5月30日でこのブログも1周年を迎えました。
飽きっぽい性格なのでできるだけ毎日更新しようと思って始めたブログですが今では
楽しんでやってます。(更新頻度は最近悪いですが。。。)

中身も予想はしてましたが食べることの方向にほとんどなっています。(笑)

まぁーしょうがありませんね。

今後もこの方向で頑張っていきますので宜しくお願いいたします。

※追伸
さて、2006年5月30日現在

記事数 314件
コメント数 1196件(返信も含む)
トラックバック数 71件
訪問者数 23525人

c0064200_1735419.gif

[PR]

by daidaimax | 2006-05-31 17:05 | ちょっとしゃべります。
高松へ
この土日は所属団体の集まりで香川県高松市へ行きました。
着いてびっくり!!建物や駅周辺も立派です。きれいに整備されています。

c0064200_32328100.jpgc0064200_3233826.jpg

(左)シンボルタワーです。きれいな外観です。
(右)海が近いのです。夕暮れの船はかっこいいです。

c0064200_3234771.jpg
当然、讃岐うどんを食べなきゃ話になりません。
駅近くの「手打うどん 一代」というお店へ。

冷しぶっかけうどんを注文しました。写真は大
(2玉)です。コシがすごいです!!こんな麺は
味わったことがないです。大満足です。

【手打うどん 一代】
香川県高松市西の丸町12-3
℡ 087-822-9001
[PR]

by daidaimax | 2006-05-29 23:48 | ちょっとしゃべります。
酔いバトン
さて、プチコ。さんから受け取りました酔いバトン。
こんなぴったりなバトンがあっていいのでしょうか、多分いいのでしょう。

さっそくやってみまーす。

●好きなドリンクは?
多いのはビールでしょうか?
比率でいうとビール5割、日本酒2割、焼酎(麦か芋)1割、ワイン1割って感じです。
しかし、大好きなのは日本酒です。店開きたいぐらい知り尽くしています。

●好きな銘柄。
ビールはやっぱりスーパードライですね。
日本酒は絶対、獺祭(山口県)田酒(青森県)ですね。

●好きな居酒屋ベスト3
北陸エリアで考えるとやはりこの3つですかね!!
いちごいちえ
魚菜酒房なでしこ
三婆場(さんばば)

ちなみに番外として青春の居酒屋と言えるのが東京の経堂にある「スエヒロ」です。
美味しい日本酒とばくらい(ほやとこのわたの塩辛)を知った店です。
ちなみに自分が住んでいたアパートの目の前で朝4時まで営業していました。

●ついつい買っちゃう市販酒は?
もっぱら外でしか飲まないのです。たまに家でビールくらいですかね。

●絶対外せないおつまみは?
あればポテトサラダかな?特にこだわりはないかも。。。

●何杯で酔う?
基本的に飲んでも飲まんでもよくしゃべるので酔っているのかどうかは分かりにくい
らしい。顔にも出ないし。でも、いつも気持ちよくなってます。

●酔うとどうなる?
よくしゃべります。ただ、それだけ。。。
盛り上がるタイプですね。

●過去最高の泥酔談。
ウィスキー飲みすぎて始発の電車に乗ったのだが気持ち悪く各駅で吐きまくったこと。
すいません!!駅員さん。

●好きな飲みコールは?
最近、好きになったのはコップを2つ持ってスケートのような腕ふりで飲んでいく
「橋本聖子」コールです。

●以下は○×で。
飲みサークル:○ ⇒ なんかいろいろ会があります(笑)
酒豪:○ ⇒ たぶん、人から見ると。。。
宅飲み:× ⇒ ほんと、しませんねー。
一人酒:○ ⇒ たまには静かに。。。
酒癖悪い:× ⇒ よくしゃべるだけです。それが迷惑だったりして(笑)
飲むと人格変わる:○ ⇒ そのまんまです。
アルコール中毒だ:× ⇒ そこまでではありません!!
吐くために飲む:× ⇒ そんな無駄使いはしませんよー。
3度の飯より酒だ:× ⇒ 朝、昼は普通のゴハンがいいな。
記憶なくしたことがある:○ ⇒ しょっちゅうありました。最近は少ないけど。。。

●酒飲みそうな5名を指名 。
今回、指名はしませんので酒好きな方はやってみて下さい。楽しみに見させて頂きます。
[PR]

by daidaimax | 2006-04-22 23:30 | ちょっとしゃべります。
NINTENDO DS Lite
ふと見かけたNINTENDODSLiteを衝動買いしてしまいました。
時間のある時に脳の活性化でもしようかなと思ったのがきっかけです。
色はエナメルネイビーです。そしてソフトを買おうと思ったらそのソフトは売り切れて
いたのです。(ショック~)
c0064200_0542478.jpg

しかし、なんかファミコン買った時を思い出すなー(古い!?)
さぁーてこれからゆっくり楽しみますかな。
[PR]

by daidaimax | 2006-04-19 22:50 | ちょっとしゃべります。
こんなものが。。。
このストラップ後ろのボタンを押すとしゃべるんです。

c0064200_1129530.jpgc0064200_11291358.jpg

オーケィ↑、印税フォー、電波ビンビンフォー、
など叫びます。
[PR]

by daidaimax | 2006-04-15 09:30 | ちょっとしゃべります。
福井頑張ろっさをご覧の皆様へ
皆様、こんばんは。今日はまた雪かいと思うほど寒いですね!

さて、突然ですが4月上旬までブログを休ませて頂きます。仕事でかなりテンパって
いましてブログまで回らないのが現状です。
頑張って4月1日からスタートの新事業を成功させたいと思っています。
痩せないかな!?と期待している自分もありますがそのへん含めて4月上旬には
ブログでご報告したいと思います。

それではしばらく休ませて頂きます、ごきげんようヾ( ´ー`)ノ
[PR]

by daidaimax | 2006-03-13 22:02 | ちょっとしゃべります。
生える生える
最近、暑い日と寒い日が続いたりして風邪をひいてしまっています。
今年に入ってからもう2回目です。完全に風邪菌に侵されています。
まぁ、こんな時は早く寝る(昨日はアンフェアで早く寝たくても寝れなかったが)
に限ります。

さて、2週間ほど前に雑貨屋で衝動買いしたニョッキ(パンダ)がすくすく育っています。
(水もやるとぐんぐん伸びてくるのでハサミでカットしてねと書いてあります。)

c0064200_2139887.jpgc0064200_21391815.jpg

(左)購入した当時 → → → → → (右)現在のニョッキ

生える生える、最初はなかなか出てこなくてあせってましたがものすごい成長です。
かなり根付いており引っ張っても抜けません。ヘアカットもマメにしますがすぐ伸びて
きてしまいます。う~ん、おそるべし(ノ´▽`)ノ

でも、なんか気になる存在です。育てる喜びってやつですかね!?
[PR]

by daidaimax | 2006-03-01 21:32 | ちょっとしゃべります。
イナ・バウアー
今日は荒川静香さん一色でしたね。車のTVで見ていましたが華麗すぎて思わず
見とれてしまいました。(危ない!!事故るよーー)

やっぱり注目はイナ・バウアーでしょうか?
c0064200_155996.jpg

上体をそらしながら両足のトゥを外側に開きながらすべるのをイナ・バウワーというらしい。
得点にはならないがイナ・バウワー含んだ一連の流れはほんとに素晴らしいの
一言でした。(ほんと文句なしの金でしたね!!)

感激しました!!
[PR]

by daidaimax | 2006-02-24 22:50 | ちょっとしゃべります。
アンフェア
自分はあまりドラマが好きではないのだが、(見るのが続かないので)
アンフェアだけは久々にはまっています。

今回、黒マスクが蓮見だと分かった瞬間に「おぉ~
逆探知のデータから監禁場所が新宿中央署地下と分かったときも「おぉ~

まさに驚きだらけです。来週が楽しみでなりません!

火曜はお誘いも断わって早く帰ります!!
[PR]

by daidaimax | 2006-02-21 23:40 | ちょっとしゃべります。
24血液型
福井で幸せになるために大切なことさんのブログで紹介されていた「24血液型
これを見たらすごく納得しました(´▽`)
昔からどうもA型っぽくないなぁと思っていて同じA型を見てもいろいろなタイプが
いるなぁと感じていました。自分はおやじがAB型、おかんがO型なので調べてみると・・・


【相反する個性の間でもまれ、人間関係の調整に力を発揮する。】

現実主義のO型と空想好きのAB型、情熱的なO型とクールなAB型。
あなたの両親は、正反対の性質を特ち、相性もあまり良くない。あなたが、二人の間に
立って、コミニケーションの媒介役を務めることも多かったのではないだろうか?
子供ながらに両親に気をつかうことが多く、それがあなたの、人間関係面での能力を
高めたようだ。成長した今も、その才能を生かして、友入間の仲裁役、調整役として
重宝されることが多いはず。

はい、子供ながらに気を使っていました(笑)

また、相反するタイプの両親に育てられたあなたは、個性を尊重する気持ちが強い。
生まれながにして、世の中にはいろんな人がいることを知っているからだ。似た者同士
で固まりやすいA型には珍しく、友人関係はバラエティに富でいる。交際範囲の広さは、
あなたの財産といえるだろう。このタイプの人の特徴は、友人が恋愛のバックアップを
してくれやすい点だ。クループ交際から恋が芽生えたり、友人に異性を紹介されたり。
恋の悩みやトラブルも、友人がうまく解決してくれるはずだ。友人との付さ合いは今後
も大切にしたい。

友人関係ですか、バラエティに富過ぎです!!しかし、バックアップは
してくれません(笑)


行動面では、現実的なO型と合理的なAB型の気質を受け継ぎ、なかなかのやり手。
スピーディな判断と大胆な実行力で、抜け目なく立ち回るタイプだ。ただ理屈っぽく
なりがちな面もあるので注意を。総じていえば、O型、AB型と個性の大きく違う親に
育てられたあなたは、多面的で、包容力の大きいA型といえるだろう。

なかなかのやり手ですって。。。

こりゃ、結構楽しいですね。いろいろな人のパターンを探ってみなければ。。。
[PR]

by daidaimax | 2006-02-13 18:29 | ちょっとしゃべります。