福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プライベート楽しみます。( 36 )

ドイツいろいろ
c0064200_9503446.jpg
ドイツでは
ライプチヒ ⇒ ベルリン ⇒ ハンブルグ
と移動しました。

ライプチヒと言えばバッハですかね。
聖トーマス教会前にある銅像です。
重厚感がありますね。



c0064200_953048.jpgc0064200_953931.jpg

ベルリンの壁です。道にもその跡として「Berliner Mauer」と刻まれていますね。

c0064200_953321.jpgc0064200_9533952.jpg

ブランデンブルグ門です。その裏側(どっちを表というのかは疑問ですが)
ではEURO2008準決勝ドイツvsトルコの日なのでにわかにファンが集まって来ています。
夜はすごいことになりそうです。

c0064200_10352760.jpgc0064200_9543052.jpg

ハンブルグでは夜、近くのスタジアムのようなところに行きましたEURO
2008準決勝ドイツvsトルコで盛り上がっています。警察に連行される人も何人もいて
危険な場所です。そのため、移動して近くの繁華街で見ることにしました。ここでは紳士的に
トルコ人とドイツ人が見ています。ただ盛り上がりは半端じゃありません。

EURO2008準決勝ではドイツがチェコに3対2で劇的な勝ち方をしたので狂喜乱舞でした。
EURO2008とバッチリ合うなんてこんな体験はなかなかできないなぁ~
[PR]

by daidaimax | 2008-07-09 09:49 | プライベート楽しみます。
クラコフ(ポーランド)
アウシェビッツに行く時に宿泊したポーランドのクラコフです。
行く前は静かな雰囲気かなーなんて思っていましたが。。。

間違いでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

夕方ぐらいから明け方5時まで街中が大騒ぎです。夜10時まで明るいのにも
びっくりです。

c0064200_14234982.jpgc0064200_1424392.jpg

(左)昼間は落ち着いた街なのにこれが夜になると。。。
(右)ケバブの店が多くあります。これ1つでボリュームあります。

c0064200_1424930.jpgc0064200_1424178.jpg

(左)鶏肉の煮込み料理です。
(右)ステーキに焼野菜が添えてあります。
どちらもボリュームがあっておいしかったです。

c0064200_14242586.jpgc0064200_1424326.jpg

バベル城です。中は綺麗で雰囲気があります。

味のある街並みに感心し、そして夜の騒ぎ方にも感心したクラコフでした。
今度はもう一度、ゆっくり行きたいですね♪
[PR]

by daidaimax | 2008-07-07 23:30 | プライベート楽しみます。
連休の過ごし方
さて、連休中は双方の実家へ帰ったりしてのんびりしました。
おみやげには高木にあるエスポワールのケーキを買いました。
c0064200_23111694.jpg

ケーキってそんなに食べないのですがたまに食べるとおいしいですね♪

また、連休中には料理もしました。鯛の残りを使って作りました。
c0064200_23113284.jpg

・鯛チャーハン(焼き鯛の身をほぐして味付けをしました。)
・岩のり味噌汁(鯛のアラでダシをとりました。)
・鯛の子の煮付け(チーズのようにネットリしてます。)

ある意味、鯛づくしで妻にも大好評だったようです。
今後も休みの時はできるだけ手伝ってあげようと考えてます。

こんな日もたまにはいいなぁ~
[PR]

by daidaimax | 2007-05-08 23:25 | プライベート楽しみます。
京都へ行ってきました
昨日、今日は所属団体の50周年事業打ち上げとして京都へ行ってきました。
まず名所巡りです。1日で出来る限りまわってみました。

c0064200_22204424.jpgc0064200_22205286.jpg

■平等院鳳凰堂              ■寺田屋

c0064200_2221151.jpgc0064200_22213195.jpg

■東寺五重塔               ■三十三間堂

c0064200_22213896.jpgc0064200_22214991.jpg

■龍安寺                  ■金閣鹿苑寺

c0064200_22215630.jpgc0064200_2222717.jpg

夜は泊まった旅館で舞妓さん、芸妓さんを呼び、地方の三味線に合わせての踊りを
見せてもらいました。また、お茶屋遊びの「金比羅ふねふね」も教えてもらったのです
がこれが難しかったです。舞妓さんと向かい合わせに座って道具を真ん中に置いて
グーとパーを出し合う遊びです。相手が道具を取った時はグーを、道具がそのままの
時はパーを出します。簡単そうに見えて、かなり反射神経が必要です。
舞妓さんは強いです。。。(-_-#)
[PR]

by daidaimax | 2007-02-25 22:56 | プライベート楽しみます。
スライドショー試してみました。
エキサイトブログにスライドショー機能が付いたということで早速やってみました。
タヒチ旅行の写真いろいろです。

なかなかの出来ですね~。ブログの幅が広がりそうです。
[PR]

by daidaimax | 2006-11-28 02:07 | プライベート楽しみます。
タヒチでイアオラナ~
ご無沙汰していました。久々の更新です。なぜかと言うと。。。
私事ですが「結婚」しましてタヒチに新婚旅行に行っていたのです。
本当にゆっくり休めたし、タヒチ(やはり、なんと言ってもボラボラ島)に感動しまくった
次第です。その感動を少しだけ載せますね。

c0064200_058541.jpgc0064200_059354.jpg

タヒチへは関空から直行便です。お出迎えの音楽も南国風です。
挨拶はイアオラナ(こんにちは)です。

c0064200_0591046.jpg

自分達が泊まったル メリディアン ボラボラです。

c0064200_0591719.jpg

水上コテージのずっと先にはオテマヌ山が見えます。

c0064200_0592311.jpg

憧れの水上コテージは開放感たっぷりです。

c0064200_0592911.jpg

中にあるラグーンです。多くの魚やカメと一緒に泳げます。

c0064200_0593429.jpgc0064200_0593987.jpg

(左)タヒチのビール「HINANO(ヒナノ)」です。女性のイラストが特徴です。
(右)テラスでの朝食も開放的で最高です。がこの後、雨にたたられました。。。

c0064200_0594578.jpgc0064200_0595185.jpg

(左)ポリネシアンダンスショーです。女性のゆったりとした動きが素敵です。
(右)ファイヤーショー(?)です。あまりの熱さなのか、何度か落としちゃってました。

c0064200_0595622.jpgc0064200_10142.jpg

(左)カメがかわいいのです。縁起もいいしなー。
(右)全てを忘れて絶好調の私です。帰る頃には憂鬱になってましたが。。。

感動をマウルール(ありがとう)!!
[PR]

by daidaimax | 2006-11-28 01:34 | プライベート楽しみます。
郡山へ
先週末は所属団体の全国大会で郡山に行ってきました。
式典にはいつも有名歌手がサプライズゲストで出てきますが。。。

c0064200_0313458.jpgc0064200_0314430.jpg

平原綾香でした。かわいいです。当然ながら歌がうまいです。
Jupiter、誓い、スタートラインなどを熱唱してくれました。感動的でした。

c0064200_0401572.jpgc0064200_0402460.jpg

食べることも忘れていません。郡山では有名な大番のにんにく味噌ラーメンです。
ものすごいにんにくの臭いです。次の日はあきらめた方がいいでしょう。
でも体が温まって風邪ぐらいだったら吹き飛びそうですね。

【大番】
福島県郡山市中町18-6
℡ 024-932-0597
[PR]

by daidaimax | 2006-10-10 20:55 | プライベート楽しみます。
カレー作り
久々にカレー(ポーク)を作りました。

c0064200_23244224.jpg
玉ねぎをペースト状になるまで炒めてから野菜
などを入れ形がなくなるまで煮込みました。
エキスをたっぷりと含んだカレーです。
(スパイスやココナッツミルクも隠し味です。)
口に入れた時は少し甘いかなと思いましたが
スパイスがきいて後は辛いです。

c0064200_23244922.jpgc0064200_23245594.jpg

(左)水菜と豆腐の胡麻ドレサラダです。さっぱり水菜が口を癒します。
(右)ささみの梅肉和えです。胡麻油がアクセントです。あ~、お酒が欲しい!!

3つともなかなかの出来でした。感覚が鈍らんようにまた作らなければ。。。
[PR]

by daidaimax | 2006-06-07 23:33 | プライベート楽しみます。
飛騨高山へ
さて、白川郷から飛騨高山へ移動してきました。途中の渋滞でかなりくたびれました。
でも、1日寝て充電完了です。さぁ、見て回りますよ。

c0064200_2358236.jpgc0064200_23583786.jpg

(左)古い町並み、風情があります。しかし人、人、人です。
(右)店の中などに中庭がありますがこういう庭もなかなかオツなもんです。

c0064200_23585651.jpgc0064200_2359421.jpg

(左)お昼は飛騨高山中華そばの店、「鍛冶橋」へ行きました。
(右)チャーシュー麺に煮玉子入りです。あっさりとした醤油味ですね。
【鍛冶橋】
岐阜県高山市本町3丁目62番地
℡ 0577-32-0473

c0064200_23594284.jpgc0064200_23595067.jpg

(左)飛騨牛のにぎりずしも食べました。肉がタタキ風でGOOD!!
(右)みたらし団子です。甘辛餡ではなくて醤油味が特徴ですがこの方が好きです。

c0064200_23595997.jpgc0064200_00737.jpg

(左)日本酒の試飲もしました。昼から飲むお酒は効きます。。。
(右)一休みと思い、カフェへ行きました。雰囲気だけでかなりいい感じ・・・

c0064200_014377.jpgc0064200_0144512.jpg

(左)カフェのテーブルにも小物が飾ってあってしゃれています。
(右)アイスコーヒーもこんな雰囲気で飲むと味が違うかも。。。

混雑していましたが飛騨高山を満喫できました。まだまだ楽しそうな店がありそうなので
今度はゆっくりできる日に来たいですね!
[PR]

by daidaimax | 2006-05-05 23:50 | プライベート楽しみます。
白川GO!
さて、この連休中の3日、4日は岐阜へ遊びに行ってきました。
まず、初日は世界遺産にもなっている白川郷です。

しかし、人であふれかえっていましたね~。外人さんも多いです。

c0064200_1210658.jpgc0064200_1264236.jpg

(左)であい橋です。つり橋ですが安心して渡れます。
(右)合掌造りの集落、これこそ白川郷です。

c0064200_127683.jpgc0064200_1271513.jpg

(左)こいのぼりが合掌造りの家と妙にマッチします。
(右)水がキレイです。透き通っていました。

c0064200_1272467.jpgc0064200_1273131.jpg

(左)あちらこちらで桜がまだ満開です。風情があります。
(右)水車も重要なアイテムです。水が生活の基本なんだなぁと感じます。

c0064200_127399.jpgc0064200_1274744.jpg

(左)食べることも忘れていません。あつあつの飛騨牛コロッケです。
(右)どぶろくを飲みました。お米の粒々がそのままです。アルコール度数が結構高い
   ので酔います。。。

人は多かったですが、のんびりして時間を忘れさせる雰囲気を感じさせます。
さぁ、次は高山です。
[PR]

by daidaimax | 2006-05-04 23:30 | プライベート楽しみます。