福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:飲み食いします。( 185 )

pizzeria felice(ピッツェリア フェリーチェ)
桜ももう終わったというのに今年初の更新とは。完全に終わってますね。
Twitterばかりでなく連動してこっちも頑張っていきたいと思います。

さて、最近のお気に入り、「pizzeria felice(ピッツェリア フェリーチェ)」です。
要はピザ専門店です。場所は元の西洋菓子倶楽部です。

c0064200_1562275.jpgc0064200_156341.jpg

(左)カルパッチョです。その日により替わるようです。
(右)スモークサーモンとフランスチーズのハーブサラダです。

c0064200_1564628.jpgc0064200_1565463.jpg

(左)牛タンと自家製ベーコンのアマトリチャーナです。アマトリチャーナ大好きです。
(右)ピザゴルゴンゾーラです。ピザの種類が豊富で迷います。

c0064200_157177.jpg
ピザを注文するともらえるこのチケット、
8枚集めるとピザ1枚だそうです。
まだ集めた人は数人のようですが。
(というか8枚食べるのはなかなかですね。)




ピザが豊富なのでこれからどんどん食べつくしたいと思います。
(ダイエットも継続しながら。。。)


【Pizzeria Felice(ピッツァリア フェリーチェ)】
福井県福井市北四ツ居1-26-19
℡ 0776(97)5573
営業時間 11:30~23:00
定休日 水曜日


[PR]

by daidaimax | 2010-04-18 23:50 | 飲み食いします。
ステーキの宮
エルパ内に出来た「ステーキの宮」に行ってきました。

日曜ということもあり、混んでますね。
さっそくサーロイン300gを注文しました。
c0064200_15164621.jpg

ボリュームあります。。。

栃木でステーキと言えば宮、タレと言えば宮のタレというぐらいなので、やはりソースは
宮のタレにしました。少し酸味もありますがこれがステーキやご飯に合います。

ただ、ダイエットにはまさしく天敵です。たま~に行きたいと思います。

【ステーキの宮 福井大和田店】
福井県福井市大和田町32-24
℡ 0776-57-2345


[PR]

by daidaimax | 2009-11-03 15:23 | 飲み食いします。
鉄板・お古乃美 かじゃ
いつ撮った写真かも忘れましたが。。。笑
「鉄板・お古乃美 かじゃ」に行ってきました。

c0064200_1224281.jpgc0064200_1225044.jpg

(左)生ダコのチョジャンソース
(右)すじ鉄板

c0064200_123895.jpgc0064200_1231599.jpg

(左)ビビンバ
(右)お好み焼きミックス

韓国系料理&お好み焼き&鉄板焼きの店といった感じでしょうか?
どれもおいしかったです。

また、行きたいですね。

ちょっと場所が分かりづらいのが難点です。

【鉄板・お古乃美 かじゃ】
福井県福井市西開発4-720-3
℡ 0776-53-7999
営業時間 17:00~24:00
定休日 水曜日


[PR]

by daidaimax | 2009-07-04 01:31 | 飲み食いします。
らーめん山頭火 福井店
さて、食べ物ネタもため込んでアップしていませんが。
c0064200_13342082.jpg

らーめん山頭火が出来ましたね。(結構前の話だが)
東京にいた時はお気に入りで週1は必ず通ってましたが。。。

やはり、塩とろ肉でしょう。
この肉の柔らかさとおいしさに感動したはずなのに、なんかもたれます(*_*)

年でしょうか。なんか悲しくなってきました。
でもやっぱおいしいですね。でも今度は普通のにしようっと。

【らーめん山頭火 福井店】
福井県福井市大和田町20-30-28
℡ 0776-88-0310
営業時間 11:00~24:00


[PR]

by daidaimax | 2009-06-23 13:37 | 飲み食いします。
Il va bien(イル・ヴァ・ビヤン)
やっと体が落ち着きました。忘年会や会合やら12月はまさに休みなしでした。
そんな中、24日のクリスマスイブは嫁孝行と思い、ディナーに出かけました。
Il va bien(イル・ヴァ・ビヤン)です。

さてコース内容はと

c0064200_1055355.jpgc0064200_10552846.jpg

(左)旬のズワイガニのフラン 甲殻類とレンズ豆の軽いソース
(右)漁師さんの想いを詰めた魚介類のマリネ プロヴァンス風

c0064200_10553915.jpgc0064200_10554636.jpg

(左)フランスランド産フレッシュフォアグラのソテー マッシュルームのスープ仕立て
   こだわり半熟卵とトリュフのソース
(右)鮮魚と季節野菜のア・ラ・ナージュ ほんのり柚子とハーブの香り

c0064200_1056040.jpgc0064200_10561190.jpg

(左)お口休めのグラニテ
(右)じっくりと焼き上げた黒毛和牛ロース肉のローストビーフ

c0064200_10562210.jpgc0064200_110199.jpg         
(左)(右)パティシエ自慢のクリスマスデザート
(2人にそれぞれ違うデザートが出てきました。)              

これにパンと食後の飲み物付きでした。

うちの嫁のおすすめだったのですがおいしく食べさせていただきました。
Il va bienさん、素晴らしいクリスマスイブをありがとうございました。

【Il va bien(イル・ヴァ・ビヤン)】
福井市高木町82-35-1 ピースヴィレッジ1F
℡ 0776-54-1600


[PR]

by daidaimax | 2008-12-31 11:05 | 飲み食いします。
ラーメンうえだ
最近、仕事で丸岡に行く機会があるので「ラーメンうえだ」へ行っています。
丸岡インター近く(大宮亭の横)にあります。

スープがとんこつ、鶏ガラ、和風鶏ガラの3種類から選べます。
味も醤油、味噌、塩の3種類から選べます。

私は迷わずとんこつ醤油を注文。
c0064200_0493156.jpg

こってりな感じですが個人的にはこれくらいがベストですな。
塩を注文している人も結構いるようなのでそっちも食べたいと思います。

【ラーメンうえだ】
福井県坂井市丸岡町里丸岡3-4
℡ 0776-67-5487
営業時間 AM11:30~PM2:00 PM5:00~PM11:00
定休日 月曜日
[PR]

by daidaimax | 2008-05-03 00:51 | 飲み食いします。
京城園 福井本店
先月8号線沿いにオープンした京城園 福井本店に行ってきました。
ダイエットだなんだかんだ言っても焼肉好きなのです。

さて、ここは私も良く知っている先輩が経営しているのですが聞いたところによると
金沢が総本家のようです。

c0064200_2239181.jpgc0064200_22395788.jpg

人気盛りです。別皿のトントロ+究極の白ホルモン、カルビ、ロース、
豚バラ、ハラミ、鶏肉とほんと盛りだくさんです。

これだけで十分なくらいお腹が膨れます。ホルモンの盛り合わせもあります。
盛り合わせで足りなかったら頼むくらいで十分なくらいの量でした。

【京城園 福井本店】
福井市米松1-15-28
℡ 0776-57-4129
営業時間 午後5:00~深夜1時
[PR]

by daidaimax | 2008-04-29 22:50 | 飲み食いします。
お好み焼 鉄板焼 せがれ屋
写真が撮り貯め状態です。少しずつアップしていきますね。

まずはおやげんの姉妹店「せがれ屋」です。親だからせがれかー、
うまく言ったものです。

c0064200_22474150.jpgc0064200_22481310.jpg

行ったのはオープン当初なのでバタバタしていました。個人的にはお好み焼き
は焼いてもらう方がおいしいので作るのは好きではないのです。
(ただ単に腕が悪いだけですが。笑)

小ぶりでしたがいくつも注文できそうなのでいろいろな種類が楽しめるので
アリかなーと思いました。

【お好み焼 鉄板焼 せがれ屋】
福井県福井市文京5-14-33
℡ 0776-24-3313
営業時間 17:00~0:00
定休日 木曜日
[PR]

by daidaimax | 2008-03-10 22:33 | 飲み食いします。
焼肉 大元
黒毛和牛専門焼肉の「大元」へ行ってきました。
ちょっと中に入っているので場所が分かりにくかったですが。。。
雰囲気はいい感じです♪

ちょっと写真の感じを変えて載せてみました。
c0064200_22144888.jpg

どれもおいしかったです。サラダもサービスで付いていました。
自分の行く焼肉店の一つになりそうです。。。

【焼肉 大元】
福井市若杉4-724
℡ 0776-37-4129 ←番号が4129(良い肉)なんですね!!

【満足度】
c0064200_22185489.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-10-13 22:22 | 飲み食いします。
博多若鶏
博多若鶏に行ってきました。すごい気になっていたのになかなか行く機会が
なかったのです。やはり、唐揚げが楽しみです。

c0064200_1723397.jpgc0064200_17235349.jpg

(左)焼きものいろいろ
(右)ほねなし唐揚げ

c0064200_1724476.jpgc0064200_17241183.jpg

(左)とりかわと豆腐の和風サラダ 梅肉ソース
(右)月見つくね

唐揚げが柔らかくてジューシーでびっくりです。焼きものもどれもおいしいです。
なぜ、今まで行かなかったのか後悔しました。。。

また、行って食べつくしてこようと思います。笑

【博多若鶏】
福井県福井市渕2-917
℡ 0776-33-3635
定休日 毎週月曜日(火曜日はランチのみ休み)

【満足度】
c0064200_17214023.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-10-08 17:28 | 飲み食いします。