福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

たけまゆりさん
たけまゆりさんのブログから詩をひとつ。

---------------
愚かなしあわせ
---------------

もうなにもいらない

たったひとつのことで
胸をいっぱいにできる

あっちもこっちも
同時に器用にはできないけれど

そんな瞬間をたくさん持ってる

愚かなしあわせが
いちばん大事

---------------

最近の気持ち(マイナス)をすっきりさせてくれました。パワーを頂き
ました。どうもありがとうございます。
[PR]

by daidaimax | 2005-06-30 20:30 | ちょっとしゃべります。
ダイエットしてます。
今年3月、86kgからスタートした体重は現在72kgになっている。
何をしていたかというと

①食事は3食だが量を抑えている。
②お酒を飲みに行く回数を週4、5回から週1回程度にしている。
③αリポ酸(アメリカ輸入もの)を毎日飲んでいる。
④バスケを久々に始めた。
⑤YOSAKOI(踊り)を始めた。
⑥ジムに通う回数を週1回から週3回にした。

最初はこんなにやってるのにぜんぜん効果が出ず「もう、止めよう。」と思った。
でもこれではいつものパターンやと思い耐えた、耐えた。

目標は4年前の68kg(っていうかそこから太りすぎだったんだが)です。

絶対やります!!!
[PR]

by daidaimax | 2005-06-29 18:37 | ちょっとしゃべります。
まいう~参上!!
先週末、小浜の店舗にホンジャマカの石塚さんが撮影のために訪れてくれた。
小浜近在で食事をして最後に残ったお金でお風呂に入ろうという設定らしい。

店長は知っていたらしいが誰が来るかは知らなかったのでびっくり!!
うちの従業員は仕事を忘れて喜ぶし、お客さんは口を開けてぼーぜんΣ( ̄ロ ̄lll)
c0064200_19214737.jpg

写真など気軽に応じてくれた石塚さん(笑顔が素敵過ぎます・・・)
本当に人の良さが伝わってきました。

サインもかわいい、やっぱり まいう~ ですね。
c0064200_19221447.gif

[PR]

by daidaimax | 2005-06-28 19:24 | 仕事やってます。
ポジティブ OR ネガティブ
自分は昔からポジティブだと思っていた。↑↑↑ バカが付くくらい 。。。。
何でも前向き、立ち直りも早かったし、みんなからもそう言われていた。

でも、最近(というか31年生きていて初めて)ネガティブになっている。
なんか何を考えても、楽しいことをして気分発散しても最終駅はネガティブ↓↓

一種の鬱病か??寝ても覚めてもネガティブ↓↓

何でしょうね??死ぬほどではないから大したことはないのかもしれないけど
自分にとっては一大事。

回復の仕方を知らないから直せない。(とりあえず10日間ほどこんな感じ)

良い薬があったら飲みます。
(とりあえず酒なんだろうな??Oちゃん頼むで、今日は飲むDAY)
[PR]

by daidaimax | 2005-06-27 16:55 | ちょっとしゃべります。
あらうま堂
さて、福井へ帰る前に大阪駅でおいしいラーメンを食べようと思って
桜橋口の地下にある「あらうま堂」へ。

ここのつけ麺は1玉でも2玉でも780円!!
(女性だと2人で来て2玉を1つオーダーして分けても十分。)
c0064200_22593460.jpg

当然2玉です。麺は太めのちぢれ麺でスープは冷えていてあっさりです。
おいしく頂きました。お腹も満足です。

今度はここの普通のラーメンを食したいなと思います。

【あらうま堂】
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅桜橋口改札よりすぐ地下クロスト
営業時間 11:00~23:00
年中無休
[PR]

by daidaimax | 2005-06-26 22:49 | 飲み食いします。
神戸はいいねぇ
さて、ちょっと仕事で神戸に来たが時間があったので神戸の町並みを
探索することにした。北野町を歩いてみたのだが、坂道が辛いのと
暑すぎるのとでダブルパンチになってしまった。もう汗だく(>_<")

でも、プラトン装飾美術館(イタリア館)は良かった。貴族の家という感じ
がするし庭でアイスコーヒーを飲んでいるともう、バカンス気分!!
c0064200_22445193.jpg
c0064200_2245497.jpg


気持ちも落ち着いたし、さぁ頑張りますか!!!
[PR]

by daidaimax | 2005-06-25 13:10 | プライベート楽しみます。
八兆屋
さて、今日は私の青年会議所同期会に行ってきた。
月1回行っているわけだが今回は転勤する人もいてその送別会も兼ねて
福井駅前プリズム内の八兆屋で盛り上がったわけだが。
でも、びっくりしたのは新しくなった福井駅の奥にあるこの店に沢山の人が
来てることがびっくりだった。

新駅舎になってどうかな??って思いもあったがこういうのを見るとイケテル
んじゃないかと福井人として嬉しく思いました。

さて、転勤する方はなんとサラリーマンから関連会社の社長へと立場が変わる
らしい。大変だろうけど是非頑張って下さい。

(おいしそうな料理の写真撮るの忘れました。すいません。)

【八兆屋 福井駅店】
福井市中央1丁目1-25 プリズム福井
℡ 0776-28-1189
[PR]

by daidaimax | 2005-06-24 23:24 | 飲み食いします。
ミュージックバトン
たけまゆりさんからお話し頂きました。なんでも音楽に関する質問に答えて
いきながらその輪を広げていくリレーみたいなものだそうです。
皆さんの趣味を知ることもできるっつーわけですね。

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
iPodと連動するため、iTunesに約250曲入っています。
(最近、あんまりダウンロードしてないのですが。)   
たぶん、800MBほどですかね??いいかげんな数字です。
   
Q2.今聴いている曲   
GLAYの「SOUL LOVE」 (自分でいうのもなんですが古い)
iPodの中にありますがなんかいいですね!!
爽快感があります。

Q3.最後に買ったCD   
最近、買ったKatie Melua(ケイティ・メルア)のアルバム、
「コール・オフ・ザ・サーチ」
です。
この人の歌は良いです。伸びるような歌声で癒されますが
運転中に聞くと眠気を誘います、危険です!?

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ipodに入っている中から

(1)LINDBERG 「LITTLE WING」
これは高校のバスケの試合前に必ず聞いてました。テンション上がります。
     
(2)TUBE「あー夏休み」
やはり、夏といえばコレでしょう。ノリノリです。

(3)ZARD「負けないで」
これも部活の試合前に聞いていた1曲です。今、聞くと本当に泣けます。

(4)BON JOVI 「LIVIN' ON A PRAYER」
これはトミーとジーナが祈りながら、支えあいながら、苦しいけど頑張っていこうと
いう歌なんですがシャウト部分が大好き。

(5)Katie Melua 「The Closest Thing To Crazy」
運転中は聞いてはいけませんが(笑)、普段聞くと抜群にいいです。伸びのある歌声
はあのエリザベス女王から最大級の賛辞の言葉を受けたらしい。

Q5.バトンを渡す5名様
確かに迷います。勝手に選んで載せてすいません。
お暇でしたらバトンをつなぎましょう!

・めっき職人さん
・チェンしまさん
・町の鉄工所さん
・berangkat8 さん
・tometsun さん

ちなみに自分のジャンルはバラバラです。統一感なくてすいません。
[PR]

by daidaimax | 2005-06-23 22:21 | ちょっとしゃべります。
癒詩空間で癒される。
最近、見つけたブログで詩人で俳人の「たけまゆり」さん(切れ目は「たけ」と
「まゆり」の間に入ります。)の癒詩空間がある。

自分も含め経営者は癒やされたいとかそういう心理的なものには結構興味が
ある人が多いと思う。

ぜひ、見てみて下さい。
この人の感性っていいなぁって思いますわ。

自分がお気に入りの詩は「休憩」かな??

**********************************
ほっとひと息

のつもりが
ついつい長くなって

ふーっと
胸の奥深くまで
新鮮な空気を送り込む

疲れてたんだな

意識すると余計に疲れるから
気づかないふりして
走っていたけど

たまには
こんな時間もいい

自分が適当にバカになっていく
気持ちのいい虚脱感
**********************************

自分もちょくちょくおじゃましようっと。
[PR]

by daidaimax | 2005-06-22 18:32 | ちょっとしゃべります。
同級生はいいもんだ。
昨日は夜、バスケをした。自分の卒業した中学で練習している。

ふとしたきっかけで行くことになったのだがそこに中学の同級生が3人いて
懐かしいなぁってことになって練習後、飲みに行った。

「あいつはどうなったんや」とかいう話で盛り上がったんだがさすが10年
ぐらい会ってないけど話がどんどん弾む弾む。

みんな、変わってないね。外見も中身も。
自分ぐらいかふっくらした(太った??)って言われたのは。

また、定期的にやりましょう!!
[PR]

by daidaimax | 2005-06-22 08:40 | プライベート楽しみます。