福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

疲れたー
今日は1ヶ月ぶりにジムで筋トレなどで汗を流し、YOSAKOIの練習をして
汗を流しと運動三昧の日だった。しかし、汗ってとことん出ますね~。
ここ最近、飲んだり食べたりが激しかったのでギュッと絞った感じがする。
(まあ、明日はまたバーベキューの予定なのだが・・・)
今週末が本番やー、頑張ります!!

追伸
携帯変えました。W31CAはごっつい感じがしたのでスリムなW31T
しました。色も夏らしい~。
c0064200_2245756.jpg

[PR]

by daidaimax | 2005-07-31 22:05 | プライベート楽しみます。
第一印象
今日は富山県の小杉にオープンした「健宝の湯」へ自分を含め3人で視察に
行ってきた。
c0064200_22413330.jpg

会員カード制度があり、作ると即日300円ほど安く入れるらしい。
1枚作れば全員割引価格で入れるのかなと思っていた自分たち。
受付で支配人らしき男性にひとこと「1人1人作って下さい!!」ときつめの
口調で言われた。感じが悪く、自分もちょっとカチンときて聞いてみた。

「じゃあ、じいちゃん、ばあちゃん、とうちゃん、かあちゃんで来たら
4枚作らんとあかんのー??」

支配人らしき男性「その通りです。」また、きつめの口調で即答。
まぁ、いいんだけど言い方が最悪!!

やはり、サービス業は接客による第一印象が大事。
自分は常日頃言うが「お客様はよく知らないんだから不安なんだよ。だから
分かりそうなことでもやさしく教えてあげたりしなきゃいけない。」
っていうこと
なんだよな。
[PR]

by daidaimax | 2005-07-30 22:48 | 仕事やってます。
やすきち
さて、今日は所属団体の同期会で「やすきち」に行った。
自分の中でも福井でいちにを争うお気に入りの店である。

男10人ですから頼み方、焼き方、食い方が半端じゃありません。
皿にある肉を網にボトボト直接落としたりしてます。。。ひぇぇー
c0064200_116132.jpg
c0064200_1162128.jpg

好みのユッケや生センマイも食べて締めの冷麺まで完食しました。

先週からが続いてるような・・・

夏バテになるどころかビールもおいしいし、夏太りになりそうです。

【やすきち】
福井市高木中央2丁目3506-2
℡ 0776-52-5455
[PR]

by daidaimax | 2005-07-29 23:23 | 飲み食いします。
携帯
自分はauのA5406CAを使っている。
カメラの昨日が320万画素(3.2メガピクセル)とキレイに撮れるので
ずっとここ1年ほど使っていたのだが買い換えたくてもこれぐらいの
カメラ機能を持った機種が出てこなかった。
(ブログの写真も全部携帯で撮っています。)

しかし、やっと出てきました。
同じカシオのW31CAです。

よ~し、週末に買い換えるぞー。
[PR]

by daidaimax | 2005-07-28 22:52 | ちょっとしゃべります。
今日もとっくり軒
今日は会社で書類作業等している。
昼はやはり「とっくり軒」へ。
近くのコンビニでも車で10分くらいかかるし、ほんと昼ご飯は苦労する。
でも、ここのオムライスは旨い!!
c0064200_12572432.jpg

鶏肉がおいしいのとソースがケチャップではないなんか独特なのね。
しかも大盛りでも680円!!

やばい、はまってます。
[PR]

by daidaimax | 2005-07-26 12:58 | 飲み食いします。
おもしろい名刺
名古屋へ行く際に持っていったリュックからおもしろい名刺を発見した。
韓国のナイトクラブの名刺だ。明洞(ミョンドン)で名刺を配り歩いている担当
ホ ジュンからもらって行かなかったけどそのままリュックに突っ込んで
あったみたいだ。

名刺を見ると日本語で書いてあるのだがかなり笑えます。
一部抜粋すると

「カラオケル_ムが完全た備へでいます」
なぜアンダーバー??
「ご予約の電話接受の際さっそく車でおむかぃ至します」
なんかおかしい???
「玄関できっとホ ジュン名刺を見せで下さぃ」
東北弁ORまことちゃん???

韓国の飲食店でも日本語の案内があるが笑えるものがいっぱいある。

でも、この営業努力っちゅうのはたいしたものだ。
[PR]

by daidaimax | 2005-07-25 23:57 | ちょっとしゃべります。
万博の息吹
さて、ホテルのフロント近くにおいてあった。パンフレットを見たら
c0064200_16251844.jpg


英語で書かれた名古屋のパンフレットがあった。当然、万博のことが中心ですが。

う~ん、なんかいいねぇ。盛り上がってる名古屋。
[PR]

by daidaimax | 2005-07-24 16:23 | ちょっとしゃべります。
名古屋へ
今日は所属団体の集まりで朝7時出発の貸切バスで名古屋へ。
さて、昨日8時から結局今朝の5時まで飲んでしまいかなりグロッキーです。
バス内では熟睡でした zzz・・・・

名古屋につき、いろいろ見回りながら4人で昼ご飯へ。
錦にある豆腐料理「雪花菜(きらず)」に行きました。
ここは豆腐料理、湯葉料理はおいしかった。
c0064200_16192820.jpg

砕いた枝豆を練りこんだ枝豆豆腐などバラエティにも富んでいて最高!!
結局、盛り上がりすぎて昼から酒盛りで3時間も居座ってしましました。
会計も4人で24690円!!食いすぎです。

さあ、せっかく久しぶりに来た名古屋です。
いろいろ探索させてもらいます。

【雪花菜(きらず)】
名古屋市中区錦3-19-26 アッツ錦ビル1F
℡ 052-950-7870
[PR]

by daidaimax | 2005-07-23 16:01 | 飲み食いします。
今日は・・・
さて、今日はわが会社の「48年会」を久々に行った。
単純に48年生まれで楽しくドンチャン騒ぎしようという会なのだが48年生まれ
以外の人間も参加しているので名前も変えなければいけないかもしれない。

自分を含め計7人の参加、もちろん野郎どもの集まりです。

8時スタートの1次会は焼肉屋です。
食います、飲みます。。。

さぁ、10時からは2次会スナックです。誰も帰りません。
飲みます、ゲームします、飲みます。。。

今回、実は大卒の新入社員2名を参加させました。
裏の目的として
①少し、社会人としての礼儀を教えてあげよう。
②まだこういった席では固いので心の底から笑顔を出させてあげよう。

を上げていたのだが見事くだけてくれました。ある意味大成功です。

あまり遅くまでだらだらやらないのが48年会のいいところです。
夜1時までハイペースを保ちながら終了しました。

終わるころに自分の携帯に電話が。
中学の同級生です。「今、片町にいるんやけど飲まんか??」
今からですか???しょうがない。酔いどれついでに行きますか。

さて、今日はいつ帰れるのでしょうか!?
[PR]

by daidaimax | 2005-07-22 23:58 | プライベート楽しみます。
車の中で
最近、出張等で車を走らせている時間が多い。
c0064200_8115272.jpg

中で音楽聴きながら運転しているわけだが最近買ったケツメイシの
ケツノポリス4はいいですね。
(ただ、もう100回は聴きましたが)

有名な「さくら」はもちろんのこと、4曲目の「そばにいて」、5曲目の「あがる」も
自分的にはオススメです。

もう、しばらくはこのノリで行きたいと思います。
[PR]

by daidaimax | 2005-07-21 08:12 | ちょっとしゃべります。