福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

耳ツボにチャレンジ
さて、弊社の店舗(スーパー銭湯)のリラクゼーションメニューのひとつとして
耳ツボを加えようとしている。

耳つぼダイエットって言葉も最近話題にはなったがいまいちどんなものかは
知らないので早速自分が試してみた。

まず、びっくりしたのは耳にも体や内臓系に結びつく多くのツボが存在していること。

それを1つずつ押していって痛いところに金の粒(ピップエレキバンみたいなもの)を
貼るらしい。これが刺激を促し体質改善につながるそうです。
しかし、耳って鈍感かと思ったら結構痛い!!
c0064200_11191438.jpg

目、胃、腕の3点に貼られました。(上から目、胃、腕の順番です。)
足ツボみたいに即効果が感じられるものではないので少し様子を見てみます。。。
[PR]

by daidaimax | 2005-08-31 23:50 | 仕事やってます。
「分かりやすい説明」の技術
「分かりやすい説明」の技術という本を読んだ。
これは日本テレビ系の世界一受けたい授業に出てくる藤沢晃治さんが
書いた本です。
c0064200_23593792.jpg

説明上手になるための15の法則が分かりやすく書かれている。

また、この本の中で説明下手の一例として電話セールスがあげられていた。

本来相手に時間を割いて話を聞いて頂かなければならないのに
実際は相手に迷惑をかけている意識など全くなくズケズケと話を
勝手に始める。不愉快にさせてからお願いをするという全く愚かな
手法だ。

と書いてあってまさにその通りだと思いました。

最近、そういう電話が会社宛に多いからなぁ~。

自分は「必要ないので結構です。忙しいので電話切りまーす。」 ガッチャン!!
で対応してますけどね。
[PR]

by daidaimax | 2005-08-30 22:27
ありがとうございました。
さて、誕生日も1日過ぎて32歳のレーンを走り始めました。

いろいろな人たちからお祝いの言葉やメールを頂いたり、プレゼントを頂いたり、
また三婆場でゴチして頂いたり本当に感謝しています。

あんまり、祝ってもらってもなーー、32歳やし・・・って考えていましたが
ちょっとしたことが素直にうれしいし感動ですね。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by daidaimax | 2005-08-29 22:40 | ちょっとしゃべります。
一力
さて、今日は敦賀市にあるラーメン「一力」へ行ってきた。

ここのラーメンは総合的においしいと言えると思う。
(賛否両論はあると思うが。)

結構、並んでいましたがスムーズに入れました。
ガッツリ食べたかったのでダブルチャーシュー麺をオーダーしました。
(麺2倍、具3倍の大ボリュームです。)
上が埋まってます。。。きれいに平らげさせて頂きました。大満足です。
c0064200_22552712.jpg


【一力】
福井県敦賀市中央町1-13-21
℡ 0770-22-5368
定休日 火曜日
営業時間 11:00~19:30(なくなり次第終了)
[PR]

by daidaimax | 2005-08-28 22:59 | 飲み食いします。
おやじのげんこつ
焼鳥を食べる量は福井県が全国一だそうです。
確かに「秋吉」をはじめ数多くの焼鳥店が存在する。

さて、今回はあの有名なおやげんこと「おやじのげんこつ」へ行ってきました。

やっぱりおやげんと言えば、つくねです。
c0064200_22464970.jpg


ジューシーな味わい。たまりません。
(個人的には牛すじポンズもおすすめです!!)

【おやじのげんこつ】
福井市文京5-17-1
℡ 0776-25-7900
定休日 水曜日
[PR]

by daidaimax | 2005-08-27 22:34 | 飲み食いします。
あと2日
あと2日で32歳。
ぐぉー、気付くとそんな歳に。。。
結婚に関して友人にこんなことを言ってました。
20歳の時は「25歳ぐらいまでに早婚して若いパパになってやる。」
25歳の時は「じっくり30歳までには結婚したいな。」
30歳の時は「まあ、あせることなはない、年下をもらってやるー。」
とコメントが変化してきました。

別に現在もあせっているわけではありませんが
月日がたつのは早いなぁ
と改めて実感しました。

ちなみに仲の良い大学の友人4人は全員結婚しました。(1人×もおりますが・・・)
 
[PR]

by daidaimax | 2005-08-26 22:23 | ちょっとしゃべります。
今日のお仕事
今日1日の仕事内容をホリエモンの社長ブログ風にしてみました。

----------------------------------
朝から販促打ち合わせ。その後、市内の業者2件と打ち合わせ。HPのリニューアル
時に顔写真を入れるようだ。照れるなぁ。で、昼から愛知の某企業来社。加工機械
の検収で。そして、石川の店舗へ移動。某雑誌社と打ち合わせ。広告内容ついて。
で、店のチェックも兼ねてお風呂とサウナへ。きれいに行き届いている。感心感心。

戻ってきて、先程の某企業の方たちとお食事。福井のおいしい日本酒を飲んで
盛り上がる。かなり飲みすぎ。でも、わが社の次のステップアップへのいいネタを
頂いた。感謝。

旬彩割烹 吟楽(ぎんらく)
料理:和食全般/割烹
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):5,000円~10,000円
用途:夕食
----------------------------------

なんか、かっこよく見えるかも。。。(実はたいしたことしてないんですけど)
[PR]

by daidaimax | 2005-08-25 23:53 | 仕事やってます。
来来亭
さて、最近できた「来来亭」へ行ってきた。
滋賀県が本社の会社のようです。いくつも店舗があります。

いつ見ても行列を作っている。期待に胸を膨らませて。。。入店。
おぉっと店員さん活気がありますねー。

普通にラーメンを注文しました。
なんか30食限定の葱ラーメン(葱がすごいボリュームです。)もあるみたいです。
c0064200_12463725.jpg

細麺です。スープもほどよいです。ただ、いかんせん作り方が雑で背油が器の縁に
つきまくってます。(これは残念。)

イスを外に置いてお客様に待ってもらうというのもひとつの戦略でしょう。やっぱり外
で行列を見ると「何だろう、旨いんかな?」って気になる。でも冬は寒いかも・・・

個人的には衝撃を与えられるほどではなかった。残念!!

【来来亭】
住所、℡が分かるようなものがなかったので分かり次第載せます。
場所はあけぼの学院から8号線を挟んで正反対側です。(キープラザの隣です。)
[PR]

by daidaimax | 2005-08-24 12:42 | 飲み食いします。
ブログに感謝
いやぁ、ブログを毎日書こうとしていますが今日はなんかネタ切れです。。。
こういう時はブログのことについてしゃべりたいなと思います。(まじめに)

ブログをはじめてからいろいろな人と知り合いになれました。
それは東京の人しかり、北海道の人しかり、はたまた同じ福井の人しかりと。
同じ福井だと見た情報が役立ったりとか地元ネタがあったりする。
また、他の地域の人だとこんなところがあるのか~行きたいなーという気分になる。
いろいろな見方、考え方を知ることも出来る。

結構、いろいろな頂けるコメントで励まされたりしているのかも知れません。

現在までブログつながりとなった皆様、これからも宜しくお願いいたします。
[PR]

by daidaimax | 2005-08-23 23:25 | ちょっとしゃべります。
iTunes Music Store
Apple社が日本でも音楽のネット配信を始めたということで早速「iTunes Music
Store」で購入してiPodに移そうと思ってやってみました。
IDとパスワードとクレジットカード情報を登録すれば利用できます。
c0064200_22405372.gif

WANDS,T-BOLANなど古くさいところを見つけてダウンロードしてみました。
値段は1曲150円、着うたフルでもそれぐらいするのでこんなもんかな?と。
しかし、登録件数が少ない。。。ドリカムが掲載されていない。
まだまだ、これからかもしれません。

少し、がっかりでした。検索が分かりにくいので解消してほしいなぁーー。
[PR]

by daidaimax | 2005-08-22 22:55 | プライベート楽しみます。