福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

丸木屋
今日の夕食は3人で丸木屋(鯖江市)のラーメンへ行った。
今年に入ってからは行ってないので久々である。さて、メニューを見ると
「あれっ??結構変わっている。。。」

メニューが増えてイマイチ分からんので3人ともミックスチャーシュー麺(バラ肉
チャーシューとモモ肉チャーシュー)を頼んだ。
c0064200_281784.jpg

魚系(かつおぶし、昆布など)の味が強いので苦手な人もいるかもしれない。
結構、好き嫌いがはっきりする店である。

自分は好きな方ですけどね。(もう少し、魚系の味が抑えられれば最高!!)

ライスと餃子と鶏の唐揚げも食べて大満足でした。(食いすぎかーー)

【丸木屋】
鯖江市北野町2-723
℡ 0778-52-6398
[PR]

by daidaimax | 2005-09-30 23:40 | 飲み食いします。
阪神リーグ優勝おめでとう

祝リーグ優勝!!!

c0064200_2215381.jpg
いやぁ、最高ですね。これ以上の言葉は見つかりません。
やはり、最後までJFK(ジェフ、藤川、久保田の鉄壁救援陣)
でしたね。1年間の中で安定した働きをした3人はすごい。

気分がいいですね~、今日は反省するつもりでしたが少しだけ
祝い酒で優勝気分を味わいたいと思います。




バックミュージックは「六甲おろし」で。

六甲おろしに颯爽と蒼天翔ける日輪の
青春の覇気美しく輝く我が名ぞ 阪神タイガース
オウ オウ オウ オウ 阪神タイガース      
フレー フレー フレー フレー


ばんざーーーい、ばんざーーーい
優勝おめでとう!!!      
[PR]

by daidaimax | 2005-09-29 22:02 | プライベート楽しみます。
飲みニケーション
さて、昨日うちの社員2人と飲みニケーションをしてきた。
最初のうちはいろいろな話が出てくる、出てくる、やはり飲みニケーションは効果
があるなぁと思っていたのだが。。。

次第に3人とも酔っ払いと化していた。特に自分はほとんど飲むだけだった。
ビール、日本酒飲みまくりでした。

結果は
朝、起きたらかなり久々の2日酔い。
そして、あまり記憶がない。。。(っていうと言いすぎだがところどころ途切れてる???)
うちの社員が2次会で寝てしまって最後タクシーへ放り込んだことは覚えてるんだが・・・

最悪ですねーー。今日は反省自粛させて頂きます。
[PR]

by daidaimax | 2005-09-29 16:47 | ちょっとしゃべります。
腫れてます。
左下のおやしらずを抜いたので左頬が腫れています。
おたふく状態です。見方に変えるとなすび状態とも言えます。
そんな痛みもないんかなぁと思っていたら痛み止めが切れた昨日から
最悪です。痛みで集中できなくなっています。

今日は以前から約束していたうちの石川の店の社員と飲みニケーションせな
あかんし。。。

お酒は血が吹き出すので控えめにと言われました。でも、食べることが難しいので
飲むしかないでしょう。

空きっ腹にお酒かぁー、ききそうやな~。
[PR]

by daidaimax | 2005-09-28 12:10 | ちょっとしゃべります。
あなたがつぶやく最期の言葉
ちびっ子さんのブログで見かけたあなたがつぶやく最期の言葉なるものをやってみました。
結果は次の通りでした。(ちびっ子さん、最近占いではお世話になります。)
c0064200_12104282.gif

c0064200_12105768.gif

しかし、最近の占いはすごいね!!当たっているところが多い。

よく食べ、よく寝て、よく笑えがラッキーワードか、というか自分そのものの
ような気が。。。
[PR]

by daidaimax | 2005-09-27 12:21 | ちょっとしゃべります。
おやしらず抜きました
う~ん、8月末に予約してやっとおやしらずを抜いてきました。
なんか、妙に緊張してました。(うわー、痛いんだろうなって)

行ったらてきぱきと診察台に運ばれて座らされて
「はい、麻酔しますねー。」
3箇所注射されて10分ぐらいで効いてきました。。。なんか感覚がありません。

そして悪魔の所業が始まりました。。。

聞こえる音は

ガキッ、キュィーン、ガリガリ、ズポポ

の4種類のみです。多分歯を抜く音、歯を削る音、歯を砕く音、吸い取る音でしょう。

痛かったら手を挙げてと言われましたが先生、顔近づけてますので手を挙げても
分からないのでは・・・

結構、力強く押されて唇挟んだりしてますから!!

結局、歯を3つに砕いて取りました。
現在、痛みが出てきてます。薬はありますが夜は多分痛みの地獄でしょう(泣)
[PR]

by daidaimax | 2005-09-26 18:09 | ちょっとしゃべります。
阪神タイガース
何を隠そう自分は阪神ファンです。今年はめちゃくちゃ気分がいいです。
しかし、強くなりました。安心して見てられます。

大阪のファンの中には
「常勝タイガースなんてつまらん、弱いのが勝っていくからおもろいんや」
という人もいます。

いやいや、常勝いいじゃありませんか、最高です。

さて、なぜ自分が阪神ファンになったかというと小学生の頃にさかのぼります。
その頃までは巨人ファンだったんですがある日、川藤さん掛布さんのサインをもらう
機会があったんですね。そしてその次の年(1985年)に日本一になったのを見て完全に
はまりました。

c0064200_0354933.jpgc0064200_0354091.jpg

(左)川藤さん・・・福井県出身なんです。代打の切り札として活躍しました。
(右)掛布さん・・・言わずと知れたミスタータイガースです。

今日もいい勝ち方でしたねー。M3です。 さぁ、今週が楽しみです。
[PR]

by daidaimax | 2005-09-25 23:50 | ちょっとしゃべります。
日本人ですね~
さて、旅行では「肉」なるものを嫌になるほど食べてきた。
帰ってきてからというもののご飯、漬物、味噌汁、おひたしなどが旨くてたまらない。
やっぱり日本人なんだなぁとつくづく実感。

ジムにも久々に行ってきたので体重測ってみました。帰って来たときは1.5kg太って
いたのがなくなってる。。。っていうか行く前より痩せてる!!

すごい、やはり日本食は健康食です。
ドイツ食がずっと続いたら多分あと数年でポックリかもしれない。

日本人で良かった。良かった。
[PR]

by daidaimax | 2005-09-24 23:10 | ちょっとしゃべります。
福井県立恐竜博物館
今日は噂にはいいよと聞いていた福井県立恐竜博物館に行ってきた。
さて、勝山市ののんびりとした道を走っているとありました。さて、どうなんでしょう??

c0064200_0114282.jpg
外観はまだ新しいのでキレイですね。


c0064200_012256.jpg
入口の近くにあったオブジェですがなんか
「反省恐竜」にしか見えません(笑)



c0064200_0121359.jpgc0064200_0121953.jpg

入って見るとおぉっーとびっくり!!かなり近代的な感じです。
ライトの照らし方とかも凝ってます。

c0064200_0123244.jpgc0064200_0123893.jpg

右はティラノサウルスの大腿骨(本物)です。でかい!!

いやぁ、まいりました。
たいしたことないんじゃないかと思っていた自分が恥ずかしいです。
[PR]

by daidaimax | 2005-09-23 22:30 | 福井あれこれ語ります。
値段鑑定
ちびっ子さんのブログで見かけた値段鑑定なるものをやってみました。
結果は次の通りでした。。。

daidaimaxさんのお値段は9393万5058円
階級は「銀行頭取級」です(42階級中9番目)

【総合評価】
daidaimaxさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい
結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り
切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きて
いることとは違います。才能にも充分な評価があるので、力で世界を捻じ伏せる人生も
悪くないのではないでしょうか。

【商品化】
例えばdaidaimaxさんを商品化すると以下のものとなります。
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を4周
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を9台
・布団乾燥機を1台
・コシヒカリを10kg
・うまい棒を5本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると355814日(974年と9ヶ月)生きられそうです。
さらに、普通の生活をすれば18787日(51年と5ヶ月)生きられそうです。

う~ん、運だけいいのか??でも当たっている部分もあるかも。
[PR]

by daidaimax | 2005-09-22 17:51 | ちょっとしゃべります。