福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

健康診断
明日はうちの会社も健康診断です。
さて、毎回気になりますが血液検査の今年の数値はどうなるでしょうか?

ちなみに昨年のγ-GTPとTGはこんな数値でした。
γ-GTP (お酒を飲みすぎると高くなります。)
TG (中性脂肪の数値です。)


γ-GTP 170IU/T
(50IU/l 以下が正常値だそうです。去年はよく飲んでましたから)
TG 250mg/dl
(42~150mg/dlが正常値だそうです。がっくしですね。。。)

しかし、今年は違います。去年と体重も10kgぐらい軽くなってるし期待大ですね。
[PR]

by daidaimax | 2005-10-31 23:20 | ちょっとしゃべります。
おととや
今日はおやじのげんこつの隣を改装して出来た「おととや」へ行ってきました。
(おととやは確か片町に店があったので移転ですかね??)
さぁ、入って見ると明るい雰囲気の店内です。

c0064200_2346339.jpgc0064200_23464013.jpg

(左)ハリハリ水菜とホタテのサラダ
(右)モッツァレラチーズの味噌漬け

さて、いろいろ食べたり、飲んだりしましたがどれもおいしいです。
自分のまた行こうと思う店のリストにばっちり入りました。

【おととや】
福井市文京5-17-3 第一ハマヤスビル1F
℡ 0776-29-7022
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日 月曜日
[PR]

by daidaimax | 2005-10-30 23:54 | 飲み食いします。
サレポア
所属団体の同期会でフランス料理の店、「サレポア」へ行って来ました。
サレポアとはフランス語です。salez et poivrezと書いて塩・胡椒をすると
いう意味だそうです。(ふむふむ、勉強になりますねー。)

c0064200_9203481.jpgc0064200_920435.jpg

(左)まぐろのカルパッチョ
(右)サーモンを使ったサラダ

c0064200_9204962.jpgc0064200_9205493.jpg

(左)牛肉のステーキ(ネギソースです)
(右)あんこうの唐揚げ(ソースが抜群!)

c0064200_921087.jpgc0064200_92189.jpg

(左)黒蜜を使ったデザート(甘いけどおいしい)
(右)個人的にはやはり赤ワインです。(飲みすぎました。。。)

ワインはやはり効きますねー。ぐっすり寝れそうです。

【サレポア】
福井市二ノ宮2-21-28 セントラルヴィレッジ1F
℡ 0776-28-6288
[PR]

by daidaimax | 2005-10-29 23:30 | 飲み食いします。
スキン変更
スキンを変更しました。小浜湾の朝です。ちなみに元画像はこんな感じです。
c0064200_17422779.jpg
ロゴも仕事をお願いするところに無理やり作ってもらいました。

なかなかかっこいいじゃないですかー。

しかし、トップ画像ごとリンクできるようにしたいのですができません。。。
いろいろ試してみましたがうまいこといきません。訳の分からん言語と格闘中です。
知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。
[PR]

by daidaimax | 2005-10-28 22:46 | ちょっとしゃべります。
ホットヨガ体験しました
今日はホットヨガを体験しに行きました。さて、どんな感じなんでしょうか?
場所は御幸のパチンコダイエーの目の前の「THE BODY」というところです。
部屋の中は温度が約38度ぐらいに保たれてて、湿度がそこそこありました。
(もう、すでにかなりの汗かいてますけど。。。)

水を1リットルほど飲みながらバランス的なものから柔軟的なものまでやって
60分のコースを終了しました。汗だらだらです。。。ものすごい量出てました。

これはハマる理由が分かります。

今回はうちの店のアイテムとして取り入れられんかなーということでお願いして
仕事で行きましたが個人的にもう一度体験したいですね。

ホリスティックビューティー&ウエルネススタジオ THE BODY】
福井市御幸4-11-9 ホリスティックビューティー学院3F
℡ 0776-21-1411
※トライアルという1回体験コースは無料だそうです。(要予約)
[PR]

by daidaimax | 2005-10-27 22:53 | ちょっとしゃべります。
燃え尽きました
はぁ~(ためいきしか出ません)、日本シリーズが終わってしまいました。。。
なんか、あっけなかったですねー。

でも、ここまで打てないし打たれるしというのは想像もしなかったです。
試合から遠ざかると感覚が狂うっていうのは確かにあるだろう。
でも、言い訳になっちゃうしそれをハンデとするぐらい今年の阪神は強いって
思ってました。がっかりですがまぁ、ロッテが強かったということですね。
素直におめでとうと言いたいなと思います。

今日で自分は燃え尽きましたがまた、来年に向けて蓄えたいと思います。
阪神の選手の皆さん、日本シリーズの悔しさをバネに来年はもっとすごいものを
見せて下さい。ご苦労様でした。

オウ オウ オウ オウ 阪神タイガース      
フレー フレー フレー フレー

[PR]

by daidaimax | 2005-10-26 23:12 | ちょっとしゃべります。
予測機能2
さて、予測機能の続きを書きます。どんなのが来るのか。。。

●た行
たっぷり (また、こんな単語が。。。)
地下街 (この前のラーメンかな??)
疲れた (弱ってました。)
定食 (来ました。昼はコレです。)
討論 (まじめなこともしてます。)

●な行
ないよ (何がでしょう??)
日記 (ブログやってまーす。)
ぬた (渋い!!)
寝てた (良く寝ます。)
飲みすぎて (絶対、この単語だと思った。)

●は行
歯 (最近、抜きましたから。)
久しぶり (はい、そうです。)
福井 (欠かしていません、この単語)
平日 (なんかしてたかなぁー)
ほんと (結構、使ってる単語ですね。)

●ま行
まぁ (これもよく使ってます。)
店 (食べる店なんだろうなー)
無理 (何が無理なんでしょう?)
飯 (また食べる系です。)
申し訳 (あやまってるのか?)

●や行
焼肉 (やはり、出てきちゃいました。)
夕飯 (もう、やめてくれー)
予定 (予定が大事です。)

●ら行
ラーメン (はい、予想してました。)
了解 (はい、OKです。)
るので (理由ですねー)
連絡 (ちゃんとしましょう。)
ろっさ (頑張ろっさからかな?)

●わ行
忘れた (よく忘れます。)

※「を」と「ん」は何もなかったですね。

ここまで食べることに関しての言葉が出てくるとは。。。
[PR]

by daidaimax | 2005-10-25 23:29 | ちょっとしゃべります。
予測機能
携帯でメールするとき予測機能がありますよね。これの履歴バトンっていうのを
ちびっ子さんのブログで見たのでさっそく自分のも見てみた。

●あ
あかん (いきなりだめですか?)
●い
いいねぇ (やっぱりいいですか?)
●う
打ち合わせ (やっぱ、仕事ですよね)
●え
えっ (びっくりします!)
●お
大盛り (なぜに大盛り??)

●か
カレー (食べました。最近)
●き
きれいに (きれいに食べたかは覚えてません)
●く
食って (はい、食べました。。。)
●け
こ (「け」って押したのに「こ」って何?)
●こ
こうなったら (どうしましょうか?)

●さ
最低 (ダメですか、やはり)
●し
仕事 (仕事ですよねーー、なんだかんだ言っても)
●す
スペシャル (なんでこんな言葉が。。。)
●せ
成功 (仕事成功ですかー、やりました。)
●そ
ソーセージ (また、食べるのですか?)

ここまで見てても食べ物ばっかりのような気がする。。。
続きがこわいのでココまでにします。
[PR]

by daidaimax | 2005-10-24 22:19 | ちょっとしゃべります。
がっくし
今日というか今週は仕事にせっつかれてます。やりながら結構どれも中途半端で
結果の出てないことに我ながら情けなく能力の低さを感じてます。

なんか、めちゃくちゃそんなことで落ち込んでいるようです(-_-)

まぁ、やるしかないんですけどね。
普段、A型なのに「絶対、性格O型だよ!!」って言われますが今日はやっぱA型
なんだなと実感してます。

仕事やりまくって飲んで忘れて明日には復活するようにしたいですね。
[PR]

by daidaimax | 2005-10-24 12:40 | 仕事やってます。
食欲の秋?
さて、今日は焼き鳥が食べたくておやじのげんこつに行ってきました。
前回はこちら
自分は甘党(デザート系)&辛党(お酒系)の両方ともOKです。
今日は甘党の部分を載せてみようと思います。
c0064200_2355667.jpg
和風パフェ(手作りアイスが2種類と白玉、あずきなどが入ってます。)
くりごまっちゃ(手作りアイス栗・ごま・抹茶の3種盛りです。)

まぁ、食欲の秋というだけあって今週は食べすぎだったので来週は自粛します。
[PR]

by daidaimax | 2005-10-23 23:10 | 飲み食いします。