福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鍋振ってました
高速で福井から富山へ向かう途中にある呉羽サービスエリア(下り)で食事を
しました。キッチンnorioという名前でうまそうな洋食などもメニューにあります。

その中でも特においしそうに見えた「うわさのオムライス」を食べることにしました。
c0064200_072763.jpg

食券を買ってから待っていながら奥を見ていたのだが鍋振って作ってますよ。
見ていると大変そうでした。こういったサービスエリアとかはファーストフード的な
ものが多いと思っていたのでびっくりしましたね。

たっぷり濃厚なデミグラスソースもかかっていて満足の昼食でした。
[PR]

by daidaimax | 2005-11-30 23:45 | 飲み食いします。
ホームページとメール
会社の忘年会などで温泉旅館を予約するこの時期、やはりインターネットを使って
ホームページを見る機会が増えます。

うちの社員も場所を検討するとき、旅館のホームページを見ながら「ここがいい感じ
ですよ」と自分に伝えてきます。こういう時、ホームページの作り方が悪いとガクンと
印象が悪くなります。

また、メールでこのような条件でできますかと問い合わせしているようだがその返答
スピードと内容にも左右されたりもしているようです。「ぜんぜん、返答こないんです
よー」とか「すごく丁寧にすぐ返事が来ました」など印象が断然変わります。

これは自分の会社にもあてはまることだと思う。

●分かりやすく印象の良いホームページ作り
●メールの丁寧かつスピーディーな対応

を肝に銘じたいです。
[PR]

by daidaimax | 2005-11-29 23:25 | ちょっとしゃべります。
健康診断の結果
健康診断の結果が出ました。さて、どうなっていますか・・・
前回の記事はこちら

γ-GTP
昨年170IU/T 今年80IU/T

TG
昨年250mg/dl 今年120mg/dl

※γ-GTP (お酒を飲みすぎると高くなります。)
※TG (中性脂肪の数値です。)

おぉーと去年より半分以下になっています。ダイエット効果ありですね!!
[PR]

by daidaimax | 2005-11-28 23:35 | ちょっとしゃべります。
和楽
さて、コパの近くにある「和楽」へ行ってきました。
コパの近くで混んでいるだろうなと思って面倒で拒否していましたが5時頃と早めの
時間だったので思いきって行ってみました。

c0064200_0245741.jpgc0064200_025578.jpg
(左)タラバガニの刺身です。甘くておいしかったです。
(右)タワーサラダだったかな??どうやって食べればいいのかって感じでした。

c0064200_0251195.jpgc0064200_0251967.jpg
(左)しそチーズのベーコン巻です。
(右)ちょっとご飯ものも欲しくてナシゴレンを頼みました。

気付くとやはり人が増えてきてごったがえしてました。早めに行って大正解でした。

【和楽 福井店】
福井市大和田町30字9
℡ 0776-57-7666
営業時間 17:00~23:00
[PR]

by daidaimax | 2005-11-27 22:40 | 飲み食いします。
ふるさと料理を楽しむ会
今日はJAわかさでの「ふるさと料理を楽しむ会」に招待されて行って来ました。
福井県の小浜市は食を通じた街づくりを推進しています。その中で地区に伝わる
伝承料理をこういった会で味わおうと開催しているようです。約200名ほどの
招待客と参加者がいました。

c0064200_335829.jpgc0064200_34723.jpg

c0064200_341491.jpgc0064200_342265.jpg

料理の内容は以下の通りです。
・長寿なます ・里芋の田楽味噌和え ・たたきごぼう ・でっちようかん ・手まり寿司
・赤唐辛子のこうじ漬け入りライスボール ・あわびご飯 ・小女子のへしこ
・ぜんまいの煮物 ・加茂瓜のあんかけ ・ふの辛し和え ・ぷちぷち紫蘇の実
・鯖寿司 ・酢ずいき ・にしんの昆布巻き ・谷田部ネギの鯖ぬた ・田舎おはぎ
・お吸い物(柚子とゆで卵) ・鯖のなれ寿司 ・焼き鯖 ・ニシンのこうじ漬け
・なすのからし漬け

ひとつひとつ手作りで気持ちが伝わってきました。
特に鯖のなれ寿司は最高でした。
[PR]

by daidaimax | 2005-11-26 23:50 | 福井あれこれ語ります。
ごっつぉ屋 はせじ 
今日は「はせじ」へ行ってきました。居酒屋なんですがメニューが豊富で
いろいろあります。どれもおいしいですよ。

c0064200_2514872.jpgc0064200_252042.jpg

すでに酔っていて写真がイマイチです。しかもメニュー名も忘れてます。。。

【ごっつぉ屋 はせじ】
福井県福井市順化1-8-17 
℡ 0776-28-0180
[PR]

by daidaimax | 2005-11-25 22:50 | 飲み食いします。
正売
最近TVを騒がしてます。姉歯建築設計事務所、ヒューザー、木村建設、シノケン、
イーホームズしかし見苦しいくらいみんながみんな罪のなすりあいです。
「あいつらに指示された」「一切指示なんかしていない」「勝手にやったことです」
「検査は適正に行われています」言いたい放題です。

自分がいろいろ付き合いをしてきて思うのは建築会社や設計会社の人間は絶対に
ミスを認めません。かなり怒っても認めないけどしぶしぶ言い訳をしながらやる
みたいなところがあります。

ほんとこれは悪しき習慣だと思います。人間の根本にかかわる衣食住の一つに
ついての大問題なのですからしっかりとした対応を期待します。

こういうのを見ると商売している自分も考えさせられます。

正しく(正直に)物を売る、正売でありたい。
[PR]

by daidaimax | 2005-11-24 23:30 | ちょっとしゃべります。
琉球ダイニング ティーダ
家の近くにある「琉球ダイニング ティーダ」へ行ってきた。ちょっと気になってました。

c0064200_061593.jpgc0064200_06239.jpg

(左)うみぶどうです。プチプチ感がはまります。
(右)ジーマミ豆腐です。ピーナッツ入りの豆腐らしいです。もちもちしています。

c0064200_063040.jpgc0064200_063673.jpg

(左)ラフティです。豚の角煮ですね。やわらかくておいしい。
(右)ラフティ入りの生春巻きです。一番のお気に入りになりました。

c0064200_064668.jpgc0064200_065314.jpg

(左)泡盛の種類が豊富です。
(右)シークワサーのタルトです。タルトというよりチーズケーキという感じでしたね。

ちょっとおしゃれな沖縄料理屋でしたよー。

【琉球ダイニング ティーダ】
福井市新田塚1-10-29 新田塚エンビィハイツ1F
℡ 0776-25-5322
毎週木曜定休
[PR]

by daidaimax | 2005-11-23 23:10 | 飲み食いします。
総本家 備長扇屋
今日は石川県庁近くの焼鳥屋「総本家 備長扇屋」へ行ってきた。
なんか懐かしい雰囲気の店内です。混雑しています。

c0064200_23454028.jpgc0064200_23455725.jpg

お腹が減っていたので写真をほとんど忘れていました。炭火で焼いていて
どれもおいしかったですよ。

しかし、これから飲食ネタが多いだろうな。
ちなみに夜9時以降は誓いにより食べてませんよ。酔っ払いでもありません。

【総本家 備長扇屋(金沢県庁前店)】
石川県金沢市藤江北4-271
℡ 076-267-6663
[PR]

by daidaimax | 2005-11-22 23:30 | 飲み食いします。
お肉のたかしま凸凹屋
お肉のたかしま凸凹屋へ行ってきた。ここはお肉屋さんがやっている創作肉料理
店で当然お肉がおいしい。さて、いろいろ注文しましたよ。

c0064200_23351961.jpgc0064200_23352649.jpg

(左)牛たんがすごく食べたくて注文しました。
(右)焼きしゃぶです。焼いてから大根おろしダレで食べます。

c0064200_23353382.jpgc0064200_23354139.jpg

(左)生春巻きは大好きなので注文します。
(右)ユッケの生肉がすごい。新鮮で旨そう。

c0064200_2335483.jpg

デザート頼んだらボリュームありすぎ。。。

ランチもいろいろメニューが豊富そうなので行ってみたいけど遠いなぁ、残念!!

【お肉のたかしま凸凹屋】
福井市大宮2-26-25
℡ 0776-26-8555
[PR]

by daidaimax | 2005-11-21 23:43 | 飲み食いします。