福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バタバタしますねー。
年末バタバタしております。やっと昨日、忘年会も終了しまして一段落といったところ
でしょうか。しかし、ここ1ヶ月で3kgも太ってしまいました。がっくりです。
来年はスタートからダイエットに励みたいと考えています。

さて、年越しそばは美山町の「みやま長寿そば道場 ごっつおさん亭」で打ちたてを
買って来ました。越前そばにしては細めでコシがしっかりしています。あまりの
おいしさに勢いよく食べてしまいました。(笑)

c0064200_454184.jpg

こんなことではあかんなーと反省して来年を迎えたいと思います。

今年一年、本当にこんなブログを見ていただいている皆様にはお世話になりました。
ありがとうございました。(人-)感謝(-人)感謝
[PR]

by daidaimax | 2005-12-31 13:59 | ちょっとしゃべります。
重兵衛
お好み焼き屋「重兵衛(じゅうべえ)」に行きました。
全室個室なのでワイワイやれる感じでいいですね。さっそく、念入りにかき混ぜてから
焼きました。ひっくり返すタイミングも重要です。

c0064200_2242599.jpgc0064200_2243652.jpg

(左)豚玉にソースたっぷりがやはり一番です。
(右)カスタードみたいな特製マヨネーズが旨い!!

しかし、お好み焼きはお腹が膨れますね。。。

【重兵衛】
福井県福井市上北野1-37-7
℡ 0776-54-8989
[PR]

by daidaimax | 2005-12-27 22:49 | 飲み食いします。
すみか
ふとURALAを見て行きたい店があってさっそく行って来ました。
コパ近くにある焼肉屋「すみか」です。入口にはかがり火もあって雰囲気
良さそうです。しかし、近くには牛寅も出来ていたりします。
ほんと焼肉屋が増えましたね~。

c0064200_17435664.jpgc0064200_1744575.jpg

(左)焼肉屋で絶対頼むのが生センマイです。盛付もGOOD!!
(右)ビビンバです。石焼きより普通の方が好みです。

c0064200_17441879.jpgc0064200_17443092.jpg

(左)チヂミも種類が豊富です。これはダシに付けて食べます。
(右)やはりなんと言っても食べたいカルビとハラミです。

今月はほんと食べる機会が多いな、嫌いじゃないけど・・・

【Charcoal Club すみか】
福井県福井市高柳町28-8-6
℡ 0776-54-8529
[PR]

by daidaimax | 2005-12-26 19:10 | 飲み食いします。
ホリディスポーツクラブ
四ツ井の交差点近くに新しくできた「ホリディスポーツクラブ」に行ってきました。

c0064200_23512184.jpgc0064200_23512717.jpg

正式オープンは2月1日ということですが見学したり、入会手続きをしている人でごった
がえしていました。(なんじゃ~この人の多さは。。。)
自分も見学させてもらってジム、スタジオ、プール、お風呂を見ましたがこりゃ素晴らしい
なぁと感心してしまいました。特にランニングマシンや自転車マシンにそれぞれTVが
付いているのがいいですね、ずっと走ったりしていると飽きるのでTVが付いている付いて
いないは重大な要素です。

今もジムに行っているのですがトータルでいいなーと思ったのでここに切り替えるべく
さっそく入会してきました。

楽しみだなー、会社帰りの道なので通って頑張りたいなと思います。
[PR]

by daidaimax | 2005-12-25 23:53 | 福井あれこれ語ります。
マーシャ(Maachar)
昨日昼頃、久々に福井駅前方面に出かけました。西武周辺の駐車場へ行く車の
列を見ていると結構賑っているのではと思いました。さて、のんびり北の庄通りを
歩いているとちょっと目に留まった店があり、とりあえず飛び込んでみました。

1Fがファッションフロアで2Fがカフェフロアのマーシャ(Maachar)です。

c0064200_0461662.jpgc0064200_0462210.jpg
(左)玄米ごはんのランチです。豚汁がうれしい♪薄味でやさしい感じです。
(右)パスタランチです。ほうれん草にはやはりクリームソースですね!

c0064200_046293.jpgc0064200_0463557.jpg
(左)キャラメルりんごチーズケーキです。りんごの層が下にあり、タルトみたいな感じです。
(右)キャラメルムースとガトーショコラです。落ち着いた大人の味って感じでしたね。

いろいろ駅前にもいい店があるんですよね。

これからもっと来るようにします。

【マーシャ(Maachar)】
福井県福井市中央1-15-4
℡ 0776-25-5800
火曜定休
[PR]

by daidaimax | 2005-12-24 07:40 | 飲み食いします。
ビストロ ぷう・あ・ぷう
鯖江市から越前町に移転した「ぷう・あ・ぷう」へ行ってきました。
2階の個室を含め、ほぼ満杯でした。人多いなぁ・・・

c0064200_02051.jpgc0064200_0212348.jpg
(左)活帆立貝のカルパッチョ香草柑橘ソースです。軽く炙ってあります。
(右)かに身入りカネリニ風 クレープグラタンです。ふわっとしています。

c0064200_02033100.jpgc0064200_0215484.jpg
(左)鮭の春巻き サルサソースです。玄米ご飯と一緒に食べました。
(右)朝日町の美味しい豆腐と生ハムです。あっさりと良い口休めでした。

c0064200_022537.jpgc0064200_0221327.jpg
(左)クラッシックなローストビーフです。やはり、お肉はおいしいです。
(右)デザート盛り合わせです。(木の実のタルト・黒胡麻プリン・みかんソルベ)

しかし最近、こういったおしゃれ系の食事が多いなぁ~。量が少ないのが難点です。
がっつり食べたいですねーー。

【ビストロ ぷう・あ・ぷう】
福井県丹生郡越前町内郡14-8(旧朝日町です。)
℡ 0778-34-1600
水曜定休
[PR]

by daidaimax | 2005-12-23 22:50 | 飲み食いします。
年賀状作り
そろそろ年賀状の季節ですねー。結構面倒くさがっていつも年末ギリギリになって
しまうので今年は早めにやっています。
デザインを決めてとりあえず印刷、印刷。。。
c0064200_8363876.gif

あとは今週末に名簿チェックして宛名書きをしたいと考えています。

今年は(このまま行けば)なんと計画的なんだろう!
[PR]

by daidaimax | 2005-12-22 23:10 | プライベート楽しみます。
王将の餃子
たまに食べたくなりませんか?王将の餃子。
そう思ってさっそく久々に行ってきました。しかもせっかくだからガッツリ食べました。
餃子3皿(18個)とライス大盛です。なんといっても餃子1皿180円だもんなー
c0064200_18442062.jpg

これは安い!!本当に。

感激しますね。他にも餃子やってるところなんて山ほどあるけど費用対効果で自分に
これだけ満足を与えられるのはないと思う。400円ぐらいでおいしいのなんて当たり前
だと思うし。。。

ごちそうさまでした~

※6個ほど食べた時点で写真撮ろうと思ったので数が少なくなってます。あしからず。
[PR]

by daidaimax | 2005-12-21 18:47 | 飲み食いします。
一乃松
アルプラザ鯖江近くにある一乃松へ行ってきました。

c0064200_22281185.jpgc0064200_22282115.jpg

c0064200_22282697.jpgc0064200_22283393.jpg


全体的に盛り付けがきれいですね。おいしく頂きました。
しかし、ここには看板に店名が二つ書いてあるんですよね。
未だに「一乃松」なのか「居酒屋がんこ」なのか分からない。今日のレシートは
一乃松」となっていましたが。。。(誰か知っていたら教えて下さい。)

【一乃松 鯖江店】
福井県鯖江市下河端町4-6-1
℡ 0778-54-8600
[PR]

by daidaimax | 2005-12-20 22:37 | 飲み食いします。
今日も・・・
突っ込んでおります。。。 気をつけなあきません。
c0064200_1822778.jpg

[PR]

by daidaimax | 2005-12-19 18:04 | ちょっとしゃべります。