福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なおなお
前から気になっていたラーメン屋「なおなお」へ行ってきました。
さてどんな感じなんでしょう!あっさりとしたイメージかなという予想。
でも既にお冷がレモン水です。レモン水ってすっきりします。
c0064200_21432524.jpg

おっ、結構好きな感じ・・・、しかし奥にある茶色い物体は何だ???
実は揚げ玉子のようです。トッピング頼んでいたのを忘れていました。
これは半熟煮玉子の方がいいなーと思いました。

でも全体的にはまた行きたくなるラーメン屋でしたね!

【なおなお】
福井市花堂中1-8-33
℡ 0776-34-3338
[PR]

by daidaimax | 2006-02-28 21:40 | 飲み食いします。
taverna albero(タベルナ アルベロ)
新しく出来たtaverna albero(タベルナ アルベロ)にランチに行ってきました。
期待が膨らみます。。。

Cランチでミネストローネスープとお肉料理をチョイスしました。
(すいません。行ったのは先週の土曜なのでよく内容を覚えていません・・・)

c0064200_21345412.jpgc0064200_21351363.jpg

中にはサッカーのユニフォームなども飾ってあってイタリアンな感じが漂っていました。今度は夜も行ってワインと甘いものも食べなければと思う今日この頃でした。

【taverna albero(タベルナ アルベロ)】
福井市高木中央1-2101 プチドラゴン1F
℡ 0776-52-7252
営業時間 AM11:30~PM2:00 PM5:30~PM9:30
[PR]

by daidaimax | 2006-02-27 20:55 | 飲み食いします。
みきちゃんラーメン
今日は所属団体での打ち合わせ中。所属団体のHPをブログにしようという話で
盛り上がっています。デザインや中身についていい議論ができました。
さっそくデザイン会社も入れて作成にかかりたいと思います。

さて、帰りに「みきちゃんラーメン」に行きました。久々です。
飲んだ後に食べたくなるラーメンという表現がぴったりの中華味です。
c0064200_12141835.jpg

写真はたまご入りの玉子ラーメン。これで530円という価格もありがたいです。
(普通の中華そばだったら480円です。)

【みきちゃんラーメン】
福井県鯖江市糺町106
℡ 0778-52-8267
[PR]

by daidaimax | 2006-02-25 23:10 | 飲み食いします。
イナ・バウアー
今日は荒川静香さん一色でしたね。車のTVで見ていましたが華麗すぎて思わず
見とれてしまいました。(危ない!!事故るよーー)

やっぱり注目はイナ・バウアーでしょうか?
c0064200_155996.jpg

上体をそらしながら両足のトゥを外側に開きながらすべるのをイナ・バウワーというらしい。
得点にはならないがイナ・バウワー含んだ一連の流れはほんとに素晴らしいの
一言でした。(ほんと文句なしの金でしたね!!)

感激しました!!
[PR]

by daidaimax | 2006-02-24 22:50 | ちょっとしゃべります。
アンフェア
自分はあまりドラマが好きではないのだが、(見るのが続かないので)
アンフェアだけは久々にはまっています。

今回、黒マスクが蓮見だと分かった瞬間に「おぉ~
逆探知のデータから監禁場所が新宿中央署地下と分かったときも「おぉ~

まさに驚きだらけです。来週が楽しみでなりません!

火曜はお誘いも断わって早く帰ります!!
[PR]

by daidaimax | 2006-02-21 23:40 | ちょっとしゃべります。
鉄板焼 にしやま亭
昨日はふと思い出したように気になっていた「にしやま亭」へ行ってきました。
鯖江の西山公園の目の前です。

やはり、鉄板焼の店なのでお肉を食べなければはじまりません!

c0064200_1165053.jpgc0064200_1195838.jpg

(左)サーロインステーキです。脂もほどよくのってます。
(右)ヒレステーキです。レアで食べるのがおいしいです。
お肉はいろいろ量が選べますよ。

c0064200_11708.jpgc0064200_1202586.jpg

(左)ガーリックライスがステーキと合います。でも後が恐い。。。(笑)
(右)きのことほたてのバター焼きです。

やはり、お肉 イズ ナンバーワン です♪
しかし、おつまみ系の量が少なすぎなのはちょっと残念でした。
でも、鉄板焼のものはどれもおいしかったですね。ただ、服が臭くなりそうです。。。

【鉄板焼 にしやま亭】
福井県鯖江市長泉寺町1丁目9-15
℡ 0778-51-0304
定休日 月曜日
[PR]

by daidaimax | 2006-02-20 23:40 | 飲み食いします。
salut(サリュ)
仕事中、ゆっくりしたい時に行くsalutだが今日は食事をしに行ってきました。
これだけ行っていてはじめてです。

c0064200_12591.jpgc0064200_13783.jpg

(左)フレッシュトマトのミートソースパスタ
(右)きのことブロッコリーのクリームパスタ

う~ん、ケーキだけではなくてパスタもやるな!と感じるぐらいおいしかったです。

新しい魅力を発見して大満足のsalutランチでした。

【salut(サリュ)】
福井市門前1-204-1
℡ 0776-33-3603
営業時間 9:00~23:00 11:00~22:00(日・祝)
定休日 月曜日
[PR]

by daidaimax | 2006-02-19 22:55 | 飲み食いします。
天下一品
久々に天一こと「天下一品」へ行きました。当然、チャーハンセット(チャーハンも大盛り)
でしょう。ラーメンもこってりがいいんですよね!

c0064200_044117.jpgc0064200_0442083.jpg

しかし、天一も好き嫌いが分かれますね。自分はこってりねっとりしたスープ
嫌いじゃないんですけどね。
チャーハンもしっかりした味付けでこれまた好きな方ですね。

しかし最近、運動もよくするせいか食欲も旺盛です。困ったものです。。。

【天下一品 二の宮店】
福井市二の宮2-8-69
℡ 0776-21-7444
[PR]

by daidaimax | 2006-02-18 23:41 | 飲み食いします。
丸駒
ここ2日間やることが多くて計3時間ほどしか寝ていません。。。
変にテンションが高いときとものすごい眠気が襲ってきます。

しかし、今日はマニアック★福井人のgucciさん主催の飲み会が「丸駒」であるので
まだまだ寝るわけにはいきません!

メンバーはその他に
taniguchiclubのたにぐちさん
山ちゃんの減量生活の山ちゃんさん
グルメ福井のふぁんさん(初めてお会いましたが、自分より若くおっとこ前でしたね~)
とブロガーとして素晴らしい人たちばかりです。

さっそく食べて飲んで。。。げっ、なんかお酒が一升瓶で出てきています!!

c0064200_17225654.jpgc0064200_1723679.jpg


c0064200_17231539.jpgc0064200_17232291.jpg

新鮮な海の幸が出てきます。こんな店が隠れていたとは。片町パワーおそるべし!!
それを知っている山ちゃんさんもおそるべし(笑)

そんなこんなで飲み食いしまくった後、gucciさんと2人でもう1件行こうということで
スナックへ。スナックでは日本酒と眠気のダブルパワーにやられ、玉砕していました。
すいません、gucciさんm(_ _)m

しかし、ほんと楽しい会でした。次回は男だけの中に花(女性)が欲しいですね!!

【丸駒】
福井市順化2丁目22-21
℡ 0776-23-8606
[PR]

by daidaimax | 2006-02-17 23:50 | 飲み食いします。
魚菜酒房なでしこ
久々に「魚菜酒房なでしこ」に行ってきました。自分の地元足羽なので場所がすぐ
分かりますが普通の人には分かりづらいかも・・・

c0064200_22542742.jpgc0064200_22543656.jpg

(左)生湯葉です。柔らかくてほっとした味です。はまります。
(右)水菜とツナのサラダです。水菜とツナがこんなに合うとはびっくりです。

c0064200_22544643.jpgc0064200_22545379.jpg

(左)鯛のカルパッチョです。色が鮮やかで食欲をそそります。
(右)親鳥炒めです。歯ごたえがあるのが好きな方も多いはず。。。

総合的に好きな店なんですよね!!何度でも通っちゃいます♪

【魚菜酒房なでしこ】
福井市足羽2-4-10
℡ 0776-35-2072
定休日 水曜日、第3日曜日
[PR]

by daidaimax | 2006-02-14 23:04 | 飲み食いします。