福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福井頑張ろっさをご覧の皆様へ
皆様、こんばんは。今日はまた雪かいと思うほど寒いですね!

さて、突然ですが4月上旬までブログを休ませて頂きます。仕事でかなりテンパって
いましてブログまで回らないのが現状です。
頑張って4月1日からスタートの新事業を成功させたいと思っています。
痩せないかな!?と期待している自分もありますがそのへん含めて4月上旬には
ブログでご報告したいと思います。

それではしばらく休ませて頂きます、ごきげんようヾ( ´ー`)ノ
[PR]

by daidaimax | 2006-03-13 22:02 | ちょっとしゃべります。
PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)
さて、引き続き東京です。今日は銀座をブラブラしていました。
あの有名なPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)銀座店でカフェタイムです。
しかし、行きましたがかなりの行列でした。しばし、待ってやっと入ることが出来ました。
チョコレートカフェとアイスクリームカフェがあるのですが自分はアイスクリームカフェを
選択しました。

c0064200_0335341.jpgc0064200_034356.jpg

(左)ラ・ペール・ドゥ・フランボワーズ ~フランボワーズの真珠~ です。
フランボワーズソルベとアーモンドミルクアイスがベストマッチです。いうことなし!!
さすがマルコリーニの好きな一品だけあります。
(右)季節限定のマルコリーニ ベリー パフェです。

【PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ) 銀座店】
中央区銀座5-5-8
℡ 03-5537-2047 
[PR]

by daidaimax | 2006-03-12 23:55 | 飲み食いします。
げんこつ屋
さて、諸事情で東京にいます。久々に「げんこつ屋」に行ってきました。
都内にはいくつか店舗がありますが行ったのは三田店です。ここは自分が東京で
働いていた時に週1回は行った思い出のラーメン屋です。

おすすめはげんこつ香油ラーメンです。
c0064200_0183788.jpg
太い麺、白湯スープ、独特な香油、豚の角煮どれをとっても自分の好みです。
う~ん、やっぱ旨いな!と納得した次第です。
でも900円は高いかなー。

【げんこつ屋 三田店】
東京都港区芝5-31-7
℡ 03-3455-3133
[PR]

by daidaimax | 2006-03-11 23:30 | 飲み食いします。
炭火焼肉 「牛角」
たまに食べたくなるんんですよね!焼肉が。
牛角へ行ってきました。新田塚店は家の近くなんですが今回は北四ッ居店です。

c0064200_055340.jpgc0064200_06037.jpg

(左)牛タンです。やはり、始まりは牛タンからですね!
(右)特製冷奴です。甘味噌って感じでビールがすすみます。

c0064200_06106.jpgc0064200_063125.jpg

冷麺もビビンバもハーフができるのがありがたい限りです。
風邪をひきやすいこの季節、やはり食わなきゃいけませんね!
(えっ、いつも食べてばっかりだって。。。)

【炭火焼肉 「牛角」 北四ッ居店】
福井県福井市北四ッ居3-14-28
℡ 0776-53-9229
[PR]

by daidaimax | 2006-03-10 22:30 | 飲み食いします。
香花(かおりばな)
前から気になっていた香花(かおりばな)に行ってきました。
中に入るとなんともアジアンチックな雰囲気があっていいです。

料理は「アジア料理」「中南米料理」「欧風料理」「和風無国籍料理」に分かれていて
数多くあります。

c0064200_0253193.jpgc0064200_0254716.jpg

(左)タイ風ギョーザです。レモングラスなどこれぞタイ料理って香りがします。
(右)タイ風グリーンカレーです。ココナッツと青唐辛子でマイルドなんだが辛いっっ!

大好きな生春巻は売り切れのため、食べれませんでした。次回は絶対に。。。
しかし、周りを見渡すと外人さんも結構来てます。国際的な店ですね♪
でも飲んで食べて楽しんでということは万国共通です!!

【香花(かおりばな)】
福井市二の宮2-29-10 パストラル イン 二の宮 1F
℡ 0776-28-3826
[PR]

by daidaimax | 2006-03-05 23:40 | 飲み食いします。
鉄板鍋 鉄板焼 とんとん
「鉄板鍋 鉄板焼 とんとん」に行ってきました。ここは以前、大宮にあったのだが
移転したようです。自分は大宮の時からのファンです。

タイミングよく入れましたがお客さんが結構多い。カップルや家族連れなんかで
にぎわっています。雰囲気もいい感じです。

さぁ、ガンガン食べますよ!

c0064200_16464176.jpgc0064200_16465295.jpg

(左)純ケイの塩コショー炒め、人気ナンバーワンメニューです。
(右)エゴマの葉のおにぎりです。韓国のりで巻いて食べるとまさに韓国風。

そしてとんとん鍋です。たくさんの野菜の水分で煮込むような感じです。
鶏肉、豚肉、牛肉、ホルモンとお肉も盛りだくさんです。

c0064200_16462532.jpgc0064200_16463215.jpg

(左)結構、野菜はあるなーと思っていますが。。。
(右)あら、不思議こんな感じになっちゃいます。うまそ~。
ちなみに写真は2人前1880円です。(3人前は2430円です。)

特製のダシ汁が決め手でしょうね!表現が難しいけどおいしい。
この残った汁にうどんを追加で入れましたがさらにGOODです。

大満足で一人2500円程度でした。いいですね、とんとん。今度また行きますよ♪

【鉄板鍋 鉄板焼 とんとん】
福井市成和2-506
℡ 0776-27-2000
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
[PR]

by daidaimax | 2006-03-04 23:50 | 飲み食いします。
魚亭 かつき
風邪(特に鼻、喉)がぜんぜん直らないので病院に行ってきました。点滴打って随分
楽になりました。はぁー良かった。

さて、気付くと先週末に行った「魚亭 かつき」をアップし忘れていたのでさっそくアップ
します!

c0064200_2236376.jpgc0064200_22362479.jpg

(左)白身魚のカルパッチョです。魚が新鮮で旨い!
(右)へしこの刺身です。焼いたものよりこっちの方が好きですね。

c0064200_22363966.jpgc0064200_22364829.jpg

(左)小伊勢海老の唐揚げです。パリパリ感とプリプリ感がはまります。
(右)地鶏の照り焼きです。これは肉系ですがおいしかったです。

お酒もいろいろあって楽しめそうな雰囲気です。
ちょっと値段が高めなのが痛いです。。。(笑)

【魚亭 かつき】
福井市江端町32-92
℡ 0776-38-2182
定休日 毎週火曜日
営業時間 PM5:00~9:30
[PR]

by daidaimax | 2006-03-03 22:43 | 飲み食いします。
生える生える
最近、暑い日と寒い日が続いたりして風邪をひいてしまっています。
今年に入ってからもう2回目です。完全に風邪菌に侵されています。
まぁ、こんな時は早く寝る(昨日はアンフェアで早く寝たくても寝れなかったが)
に限ります。

さて、2週間ほど前に雑貨屋で衝動買いしたニョッキ(パンダ)がすくすく育っています。
(水もやるとぐんぐん伸びてくるのでハサミでカットしてねと書いてあります。)

c0064200_2139887.jpgc0064200_21391815.jpg

(左)購入した当時 → → → → → (右)現在のニョッキ

生える生える、最初はなかなか出てこなくてあせってましたがものすごい成長です。
かなり根付いており引っ張っても抜けません。ヘアカットもマメにしますがすぐ伸びて
きてしまいます。う~ん、おそるべし(ノ´▽`)ノ

でも、なんか気になる存在です。育てる喜びってやつですかね!?
[PR]

by daidaimax | 2006-03-01 21:32 | ちょっとしゃべります。