福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

重慶飯店(横浜中華街)
さて、先週の土日は所属団体の集まりで横浜へ。夜は当然のごとく中華街に行きました。
おいしい中華を求めて重慶飯店 新館にたどり着きました。

c0064200_0203141.jpgc0064200_0231312.jpg


c0064200_0211336.jpgc0064200_0205911.jpg


c0064200_0212574.jpgc0064200_023239.jpg

この他にもいろいろ注文したのですがバタバタしていてメニュー名などよく覚えて
いないのです。写真の羅列でご勘弁を。。。
でも間違いなく全部レベルが高かったです。横浜中華街満喫の1日でした。

【重慶飯店 新館】
横浜市中区山下町77 ローズホテル横浜1階・3階
℡ 045-681-6885
[PR]

by daidaimax | 2006-07-24 23:20 | 飲み食いします。
こだわりラーメンカフェ 壷水天(こすいてん)
今まで気にはなっていたのだが行ったことのなかった「壷水天」へ行ってきました。
入ると本当にカフェって感じの造りです。メニューもいろいろあっていいかも。
元祖とろとろチャーシューめん(とんこつ)を注文しました。
c0064200_2283930.jpg

チャーシューが自分の好きな感じのチャーシューです。
とんこつスープもとんこつって強い感じではなくやわらかい感じのとんこつでした。

しかし、この辺の通りは激戦地域ですね。切磋琢磨して頑張っておいしいものを作って
食べさせて頂きたいものです。

【こだわりラーメンカフェ 壷水天】
福井市福2-1916
℡ 0776-36-7707
営業時間 AM11:00~AM3:00
[PR]

by daidaimax | 2006-07-22 02:33 | 飲み食いします。
いっすんぼうし
昨日は久々に片町の串焼き「いっすんぼうし」へ行きました。ココは今年知ったの
だが結構はまっています。

注文したものをダイジェスト版で。。。

c0064200_18533525.jpgc0064200_18534361.jpgc0064200_18535424.jpg


c0064200_1851740.jpgc0064200_1851186.jpgc0064200_18512884.jpg

上からうずらベーコン、つくね、ねぎま、
しそ巻き、ころ(サイコロステーキ)、焼きおにぎりです。

でもダイエットしてますから控えめですよ。がまんがまん。。。
今気付いたけど電話番号9494ですねー、くしくしか~。

【いっすんぼうし】
福井市順化1-17-7 プランタン片町1F
℡ 0776-21-9494
[PR]

by daidaimax | 2006-07-15 19:04 | 飲み食いします。
さのや 片町店
さて、昨日は大阪からお客様が来ていたので夜は一緒に食事をしました。
最初はリバージュアケボノ近くの紋やです。(ここはよく行くのですが写真を撮るのを
いつも忘れているので今度は撮って載せたいと思います。)

その後はおろしそばを食べに片町の「さのや」へ行きました。
c0064200_11235912.jpg

ここのそばはコシがあって好きですね~。
ちなみにご主人の弟さんが開発店をやっています。

飲み食べし過ぎたと後で後悔したそんなご接待でした。

【さのや 片町店】
福井市順化2-12-19
℡ 0776-22-3492
[PR]

by daidaimax | 2006-07-14 11:58 | 飲み食いします。
若生軒(わこうけん)
今日の昼食は久々に南郵便局近くの「若生軒」へ行きました。
今日はBランチを注文しました。ハンバーグとソースカツ2枚のセットです。
目玉焼きもハート型でちょっと茶目っ気があります。
c0064200_234695.jpg

こういう洋食屋って感じに弱いんですよね。。。

今日はカツカレーを食べませんでしたがここのカツカレーは普通盛りでもボリューム
あります。大盛りはものすごいです。最近、ダイエット中なので食べませんが余裕の
ある方はどうぞ食べてみて下さい。

【若生軒(わこうけん)】
福井市木田3-2406
℡ 0776-33-3677
営業時間 AM11:00~PM2:30 PM5:00~PM8:30
       (日曜・祭日はAM11:00~PM8:30)
定休日 毎週火曜日、第3日曜日
[PR]

by daidaimax | 2006-07-12 22:53 | 飲み食いします。
BONTA
さて、先週行った「BONTA」の記事を載せたいと思います。リストーニ・カシワギ
行った時に同じエリアにあって気になった店だったんですよね。

ではさっそく。。。

c0064200_22425311.jpgc0064200_22432536.jpg

(左)ローストビーフの生春巻きです。生春巻きは見つけたら必ず注文♪
(右)揚げ出しマーボ豆腐です。コレめちゃくちゃいけます。

c0064200_22433564.jpgc0064200_22434580.jpg

(左)茄子とベーコンのはさみ揚げでし。ボリュームあります。
(右)ドライカレー目玉焼きのせです。カレーの季節ですなぁー。

いろいろな創作料理がありました。個人的に好きな店ですね。また、行こうっと。

【BONTA】
福井市開発4-4
℡ 0776-52-0002
営業時間 17:30~26:00
[PR]

by daidaimax | 2006-07-11 22:33 | 飲み食いします。
らーめん 愛きょう屋
昨日の日曜は仕事で大阪へ行きました。帰りまで少し時間があったので梅田周辺を
歩いていたら旨そうならーめん屋を発見したのでさっそく入ってみました。

とんこつ塩味の紅塩らーめんのコメント「アンデス3億年の結晶」が気になって
注文してみました。
c0064200_2236245.jpg

スープが少しとろっとしていて天下一品のやわらかめという感じ。。。
こういうとんこつが主張しているらーめん大好きですね。

【らーめん 愛きょう屋】
大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル1F
℡ 06-6131-2320
営業時間 11:00~24:00
[PR]

by daidaimax | 2006-07-10 22:28 | 飲み食いします。
trattoria BENE(トラットリア ベーネ)
昨日のお昼はパスタが食べたくなってフェニックスプラザ近くのtrattoria BENE
行ってきました。
入るとちょっと上品なおばさまたち(笑)が大勢いてびっくりしました。

c0064200_2231186.jpgc0064200_2231146.jpg


c0064200_22312834.jpgc0064200_22453454.gif

Bコース(1600円)を注文しました。
パスタかリゾットが選べます。きのことベーコンのトマトソースをチョイスしました。
肉料理が付きます。ポークソテーです。
デザート盛り合わせが付きます。柑橘系のシャーベットがさっぱりしておいしかったです。
あとはサラダとパンとドリンクが付きます。

こういうランチが結構好きで大満足でした。おばさまたちの嗅覚おそるべし!!

【trattoria BENE(トラットリア ベーネ)】
福井市田原町1-8-18 メゾンdeフェニックス1F
℡ 0776-27-6303
定休日 月曜日
営業時間 ランチ AM11:30~PM2:00 ディナー PM5:30~PM9:30
[PR]

by daidaimax | 2006-07-09 22:49 | 飲み食いします。
和ぼうず
昨日は所属団体の先輩から「同大学同学部同学科の人を知っているから紹介して
あげるよ」と言われ、一緒に片町の「和ぼうず」で飲むこととなりました。
年齢的にも離れていないのとまた、仕事的にも通じる部分があり、話も盛り上がり
ました。(しかし、自分は人みしりとか言う言葉とは無縁のようです。。。)

c0064200_0463718.jpgc0064200_0465696.jpg

(左)刺身の盛り合わせです。大胆な皿に新鮮な刺身がおいしかったー。
(右)大根サラダですね。低カロリー路線も大事です。

c0064200_047848.jpgc0064200_0472230.jpg

(左)出し巻き玉子です。中に入る具材もいろいろ選べます。今回は大葉で。
(右)牛肉のたたきです。たたきというよりステーキでしたね。おいしいけど。。。

ここではがっつり食べて飲んでその後の2、3件目は飲んで歌って盛り上がりました。

【和ぼうず】
福井市順化2-2-18
℡ 0776-21-8710
[PR]

by daidaimax | 2006-07-08 20:50 | 飲み食いします。
豆狸(まめだ)
さて、昨日は所属団体の委員会を「豆狸」で行いました。
15年ぶりぐらいでしょうか?懐かしいなぁ~、昔は何回か行った覚えがあります。
駐車場ではご主人(かな?)がこまめに案内していました。また、靴の入れるところ
なんかも予約名などで細かく仕分けされていて気配りを感じました。

c0064200_23553429.jpg

これにあと串揚げや天ぷら、茶碗蒸しなども付いていました。
ビールや焼酎をボトルで入れて飲んだりしましたが1人4000円ぐらいでおさまりました。
リーズナブルな価格に嬉しい気持ちになった久々の豆狸でした。

【豆狸】
福井市光陽2-2-34
℡ 0776-23-8974
[PR]

by daidaimax | 2006-07-07 23:45 | 飲み食いします。