福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Green Forest Cafe ベルベール
自分の会社近くのベルベール、何の店だろうと思っていました。
グルメ福井さんや福井、ほろ酔いブログさんの記事を見て行ってみました。

c0064200_0364376.jpgc0064200_0365328.jpg

(左)緑がたくさんあります。雰囲気がいいです。
(右)カツカレーを注文しました。カツカレーって重そうですがやさしい味です。

ベルベールではLOHAS(ロハス)を前面に打ち出しています。さてLOHASとは?

自分の健康的なライフスタイルに気をつかいながら、同時に地球環境や自然保護に
気をつかう人たちの総称です。「Lifestyles Of Health And Sustainability」、
つまり「健康で持続可能なライフスタイル」そのものの事も指します。

ということです。

あまり気にせず食べちゃました。次回はそのあたりも考慮に入れておきたいと思います。

【Green Forest Cafe ベルベール】
福井市下馬2-1301
℡ 0776-33-6660
定休日 火曜日
営業時間 AM10:00~PM10:00
[PR]

by daidaimax | 2006-10-28 23:25 | 飲み食いします。
MOJI CAFE
c0064200_2334473.jpg
LOFT近くにあるMOJI CAFEです。
場所が分かりづらいかもしれません。
雰囲気のあるカフェです。
ここのモジドライカレーははまります。
辛いんですけど。。。 おいしい。
のんびりできるカフェって大事ですよね。


【MOJI CAFE】
福井市中央1-16-8 マルヒラビル3F
℡ 0776-22-5800
[PR]

by daidaimax | 2006-10-24 23:40 | 飲み食いします。
大韓国展
今月23日(月)まで西武6F催事場でやっている「大韓国展」に行って来ました。

c0064200_057568.jpg
目的は石焼ビビンパ発祥の店「全州中央会館」のメニューを食べることです。
冷麺やチヂミ、チャプチェ(韓国式春雨炒め)など
いろいろあって迷います。。。
昼時でしたが思ったよりスムーズに入れました。



c0064200_0571734.jpgc0064200_0572524.jpg

(左)本場の石焼ビビンパです。少し、水気が多く柔らかくなってしまいましたが
   味付けは抜群です。
(右)ビビン冷麺です。今まで食べたビビン冷麺は濃くて辛くてというのが多かったの
   ですが辛いけどマイルドで味わい深いです。これは久々の大満足です。

韓国食材もいろいろ売っていました。また、のぞいてみようっと。
[PR]

by daidaimax | 2006-10-19 23:13 | ちょっとしゃべります。
おとな日
おとな日(福井新聞に入っている)に出ちゃいました。。。
かなりの二日酔い顔です。。。

c0064200_23573662.jpgc0064200_011363.jpg


[PR]

by daidaimax | 2006-10-19 00:02 | ちょっとしゃべります。
鶏喰(トリック)
最近、オープンしたばかりの「鶏喰(とりっく)」へ行ってきました。
鶏料理専門店のようです。いいんじゃないでしょうか~、期待できます。

c0064200_041778.jpgc0064200_042662.jpg

(左)能登鶏ささみです。新鮮でおいしいですね。
(右)生ハム鶏喰サラダです。ダチョウの生ハムが入っています。初めて食べましたが
   濃厚な味わいです。

c0064200_043614.jpgc0064200_044588.jpg

(左)笹身の天麩羅です。揚げ物ですがあっさりとしています。
(右)骨付き鶏(若鶏)です。店員さんが食べやすいようバラしてくれました。

c0064200_045810.jpgc0064200_05855.jpg

(左)鶏団子スープ煮です。ダシが素晴らしいです。
(右)鶏五目釜飯です。薄味ですが奥深いです。

ほんと鶏料理だらけでしたがいろいろな形で食べられて満足しました。
やはり、福井人ですね!鶏大好きと改めて認識しました。

【鶏喰(トリック)】
福井市八ツ島町31-63
℡ 0776-26-1223
[PR]

by daidaimax | 2006-10-14 00:22 | 飲み食いします。
郡山へ
先週末は所属団体の全国大会で郡山に行ってきました。
式典にはいつも有名歌手がサプライズゲストで出てきますが。。。

c0064200_0313458.jpgc0064200_0314430.jpg

平原綾香でした。かわいいです。当然ながら歌がうまいです。
Jupiter、誓い、スタートラインなどを熱唱してくれました。感動的でした。

c0064200_0401572.jpgc0064200_0402460.jpg

食べることも忘れていません。郡山では有名な大番のにんにく味噌ラーメンです。
ものすごいにんにくの臭いです。次の日はあきらめた方がいいでしょう。
でも体が温まって風邪ぐらいだったら吹き飛びそうですね。

【大番】
福島県郡山市中町18-6
℡ 024-932-0597
[PR]

by daidaimax | 2006-10-10 20:55 | プライベート楽しみます。
クッチーナ
さて、初めてクッチーナへ行って来ました。
以前から場所は知っていたのですがなかなか機会がなかったのです。

c0064200_21462628.jpgc0064200_21464687.jpg

(左)クレテッロです。美味しんぼ知識によると最高級の生ハムだそうです。
   しっとりとした感じがたまりません。
(右)ピチパンチェッタのアマトリーチェ風です。名前の意味はよく分かりませんが(笑)

c0064200_21465438.jpgc0064200_2147834.jpg

(左)夏野菜のリゾットです。やさしく控えめな味です。
(右)牛フィレのソテーです。野菜に隠れてますがしっかりとした味付けでしたよ。

全体的に落ち着いた雰囲気です。ワインも種類がありそうなので今度はガッツリ
飲みたいと思います。

【クッチーナ】
福井市中央1-19-20 2F
℡ 0776-24-8803
定休日 火曜日
営業時間 ランチ AM11:30~PM2:00
       ディナー PM5:00~PM10:00 
[PR]

by daidaimax | 2006-10-02 21:58 | 飲み食いします。