福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スライドショー試してみました。
エキサイトブログにスライドショー機能が付いたということで早速やってみました。
タヒチ旅行の写真いろいろです。

なかなかの出来ですね~。ブログの幅が広がりそうです。
[PR]

by daidaimax | 2006-11-28 02:07 | プライベート楽しみます。
タヒチでイアオラナ~
ご無沙汰していました。久々の更新です。なぜかと言うと。。。
私事ですが「結婚」しましてタヒチに新婚旅行に行っていたのです。
本当にゆっくり休めたし、タヒチ(やはり、なんと言ってもボラボラ島)に感動しまくった
次第です。その感動を少しだけ載せますね。

c0064200_058541.jpgc0064200_059354.jpg

タヒチへは関空から直行便です。お出迎えの音楽も南国風です。
挨拶はイアオラナ(こんにちは)です。

c0064200_0591046.jpg

自分達が泊まったル メリディアン ボラボラです。

c0064200_0591719.jpg

水上コテージのずっと先にはオテマヌ山が見えます。

c0064200_0592311.jpg

憧れの水上コテージは開放感たっぷりです。

c0064200_0592911.jpg

中にあるラグーンです。多くの魚やカメと一緒に泳げます。

c0064200_0593429.jpgc0064200_0593987.jpg

(左)タヒチのビール「HINANO(ヒナノ)」です。女性のイラストが特徴です。
(右)テラスでの朝食も開放的で最高です。がこの後、雨にたたられました。。。

c0064200_0594578.jpgc0064200_0595185.jpg

(左)ポリネシアンダンスショーです。女性のゆったりとした動きが素敵です。
(右)ファイヤーショー(?)です。あまりの熱さなのか、何度か落としちゃってました。

c0064200_0595622.jpgc0064200_10142.jpg

(左)カメがかわいいのです。縁起もいいしなー。
(右)全てを忘れて絶好調の私です。帰る頃には憂鬱になってましたが。。。

感動をマウルール(ありがとう)!!
[PR]

by daidaimax | 2006-11-28 01:34 | プライベート楽しみます。
Dining食堂 Pino木o(ピノッキオ)
先日、久々に「pino木o(ピノッキオ)」に行ってきました。
僕の気に入っている店の一つです。さて、何食べよっかなぁ~。

c0064200_122892.jpgc0064200_12422.jpg

(左)自家製スモークサーモンです。さっぱりして前菜にぴったりです。
(右)ピノッキオ手作りソーセージです。ビールが欲しくなります。

c0064200_125538.jpgc0064200_13450.jpg

(左)白玉ホタテと路地物ホーレン草のクリームスパゲティです。
   寒くなってくるとクリームスパって感じがします。
(右)上庄里イモのロースト、サワークリームとイクラを添えて
   里イモとイクラが合うんですね~、今日のお気に入りです。

c0064200_131682.jpg
チーズフォンデュも楽しみました。トマトや海老などを付けては食べて、付けては食べて。
気付くとチーズが先になくなるといった事態に。。。
配分は考えなければいけません(´・ω・`)




【Dining食堂 Pino木o(ピノッキオ)】
福井市二の宮3-26-19
℡ 0776-30-0377
[PR]

by daidaimax | 2006-11-07 23:50 | 飲み食いします。
CHEZ SAKAI(シェ・サカイ)
前から気になっていたCHEZ SAKAI(シェ・サカイ)に行きました。
中は明るくてキレイです。こういう感じは好きですね~。

気合を入れて8000円コースを注文しました。

c0064200_022137.jpgc0064200_0221678.jpg


c0064200_0223178.jpgc0064200_0225025.jpg


c0064200_023097.jpgc0064200_0231189.jpg


ワインとともにおいしく頂きました。全体的にお得だなぁと感じるボリュームでした。
こじんまりとしていておいしい店、大好きです。また、行こうっと。

【CHEZ SAKAI(シェ・サカイ)】
福井市田原1-7-10 シャトレー田原101
℡ 0776-29-1126
定休日   月曜日
営業時間 Lunch  AM11:30~PM1:30
       Dinner AM5:00~PM8:30
[PR]

by daidaimax | 2006-11-06 23:50 | 飲み食いします。
携帯カメラ
携帯を変えました。SoftBankも気になりましたがとりあえずauで継続です。
デザインが気に入ってW43Sにしました。イルミネーションとパネルチェンジで
楽しめそうです。カメラも201万画素あるので問題ないと思っていましたが。。。
c0064200_22414013.jpg

がーん、写真がぼやけやすい、オートフォーカスなしだからか~。
よくチェックしないとダメですね。

これからの記事は写真の違いが分かるかも??
[PR]

by daidaimax | 2006-11-01 22:42 | ちょっとしゃべります。