福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旬味 泰平
しかし、なんか忙しいです。体がもう一つ欲しいぐらいです(笑)
なかなかブログもアップできなかったのでまとめてアップします。

泰平です。もう何度も行っていますがここの料理はおいしいです。ではさっそく。

c0064200_14593476.jpgc0064200_14594379.jpg


c0064200_14595088.jpgc0064200_14595720.jpg


c0064200_15044.jpgc0064200_1501086.jpg


大間の大トロはうまかった~、もっと欲しいです。
地鶏団子とかぶら煮も薄味なんだけどしっかりしています。

お酒もバンバンすすんで楽しくのんびり、これが人生において大事だと改めて
再認識しました。(というか好きなだけ)

【旬味 泰平】
福井市中央3-14-11
℡ 0776-25-4686
定休日 日曜日
[PR]

by daidaimax | 2007-01-26 20:38 | 飲み食いします。
インド人おそるべし
久々にゆったりできる休みなので朝からTVを見ていました。
世界ふしぎ発見でインドの数学パワーを見せつけられました。
インド人は小さい頃から2桁×2桁の掛け算を授業でやっていたりしています。

あるインド人が話していましたが75×75のように同じ数字で1の位が「5」の計算が
すぐできる方法があるようです。それは。。。

まず1の位の「5」×「5」をします。 25ですね。
次に10の位の「7」とその数字に1をプラスした「8」を掛け算します。 56ですね。

これを並べると5625になります。これが答えです。

本当なの?と思ったので他も試してみました。
15×15=225
25×25=625
35×35=1225
45×45=2025
    :
    :
95×95=9025

しかも3桁でもいけるらしい。例えば、
125×125=15625(12×13の答えがすぐ出てこないと解けませんが)

どっちにしても数字のマジックです。そんなことが国民ほとんどが頭に入っている
インド人はおそるべし!!と感じました。こういう将来使えそうな教育は日本でも
どんどんしてほしいなぁと思います。
[PR]

by daidaimax | 2007-01-13 16:37 | ちょっとしゃべります。
JOBAを購入!!
前から気になっている商品が一つあります。それは「JOBA(ジョーバ)」です。

ジムにマメに行けばいい話なのですがなかなかそうもいかないので自宅で出来る
ものを探していたのです。そして、今日100満ボルトで品定め。。。
やっぱ買うのなら一番いい物をと思い、奮発しました~(*^^)v
c0064200_0114890.jpg

ゆられるだけで燃焼ボディというキャッチフレーズにやられました。

さっそく明日来るので頑張りたいと思います。使った感想は後日ということで。
[PR]

by daidaimax | 2007-01-08 23:20 | ちょっとしゃべります。
あけましておめでとうございます
c0064200_12131043.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もブログをご覧の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆さんにとって良い一年でありますように。

さて、私は年末インドネシアに出張して帰国してから体調を崩しております。
医者からは変な病気ではなく、風邪だと言われているのでまだ安心ですが完全に
寝正月です。せっかくの休みなのに悲しい限りです。。。

体調に気をつけて一年間、頑張りたいと思うdaidaimaxです。
[PR]

by daidaimax | 2007-01-01 12:12 | ちょっとしゃべります。