福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中華ダイニング 長江
新しく出来た(いや、確か前は龍楽園だったのでリニューアルかな???)
「中華ダイニング 長江」へ行って来ました。

c0064200_0454045.jpgc0064200_0454772.jpg

(左)外観はちょっと派手です。
(右)中のインテリアとかは雰囲気があります。

c0064200_0455713.jpgc0064200_046381.jpg


c0064200_0461087.jpgc0064200_0462086.jpg

いろいろセットがありますが安くてボリュームがあります。
2人でファミリーセット(確か3000円ぐらいだった??)で大満足です。

う~ん、前に行ってアップするのを忘れていたので記憶があいまいなのですいません。
(写真ネタはいっぱいあるんだけどアップし忘れてたまっていく一方です。。。)

【中華ダイニング 長江】
福井市種池2-611
℡ 0776-34-3888
営業時間 月~金 11:00~14:00 17:00~24:00  
       土日祝 11:00~15:00 17:00~24:00

【満足度】
c0064200_9435620.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-02-27 23:32 | 飲み食いします。
大阪お好み焼 風月亭
お好み焼きと言えば「風月亭」でしょうか。久々に行って来ました~
店員が焼いてくれるんですが良く見ているのか見ていないのか分からないんだけど
絶妙に仕上がってしまうのがすごいところです。

c0064200_2243193.jpgc0064200_22425640.jpg

(右)最初は大雑把に作っていても
(左)最後にはこんなに旨そうになっちゃう!!
神業です。(焼き具合がすぐ気になる自分はやはりアマチュアです。。。)

しかし、お好み焼きってお腹がふくれますなぁ~
何個も食べれないのでなかなか色々なメニューが食べれないのが残念です。

【大阪お好み焼 風月亭】
坂井市春江町江留上新町2-1
℡ 0776-51-4843
定休日 火曜日

【満足度】
c0064200_939488.gif
↑食べた後の満足度をメーター化してみました。(個人の勝手な視点ですが。。。)
[PR]

by daidaimax | 2007-02-26 22:39 | 飲み食いします。
らーめん山頭火
c0064200_23466.jpg京都の夜の締めはラーメンでした。山頭火という
僕が好きなラーメン屋が京都にもできたそうです。
山頭火と言えば「とろ肉塩らーめん」を食わなきゃ
始まりません。
ミルキーなスープとトロトロの豚肉がたまらなく
おいしいのです。。。が、今日は違ってました。
いろいろここまでに食べすぎました。


結局、体を動かすのも辛くなりそのまま寝むりにつきました。
(ダイエットには最低の生活ですね。。。)

【らーめん山頭火 京都三条店】
京都府京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町139-1
℡ 075-532-1335
営業時間 月~土曜 11:00~翌2:00
       日・祝日 11:00~24:00
[PR]

by daidaimax | 2007-02-25 23:15 | 飲み食いします。
京都へ行ってきました
昨日、今日は所属団体の50周年事業打ち上げとして京都へ行ってきました。
まず名所巡りです。1日で出来る限りまわってみました。

c0064200_22204424.jpgc0064200_22205286.jpg

■平等院鳳凰堂              ■寺田屋

c0064200_2221151.jpgc0064200_22213195.jpg

■東寺五重塔               ■三十三間堂

c0064200_22213896.jpgc0064200_22214991.jpg

■龍安寺                  ■金閣鹿苑寺

c0064200_22215630.jpgc0064200_2222717.jpg

夜は泊まった旅館で舞妓さん、芸妓さんを呼び、地方の三味線に合わせての踊りを
見せてもらいました。また、お茶屋遊びの「金比羅ふねふね」も教えてもらったのです
がこれが難しかったです。舞妓さんと向かい合わせに座って道具を真ん中に置いて
グーとパーを出し合う遊びです。相手が道具を取った時はグーを、道具がそのままの
時はパーを出します。簡単そうに見えて、かなり反射神経が必要です。
舞妓さんは強いです。。。(-_-#)
[PR]

by daidaimax | 2007-02-25 22:56 | プライベート楽しみます。
越前手打ち そば勝
たまに駅の方へいくと寄りたくなる店が「そば勝」です。ガレリア元町からちょっと
入ったところ、ニコニコパチンコ前の地下にあります。

c0064200_138311.jpgc0064200_1383897.jpg

ちょっとお腹が空いていたので豪勢にぜいたく膳(1150円)を注文しました。
上ロースカツ丼とおろしそばでガッツリ頂きました。おろしそばはかなり辛いので
要注意かもしれません。その場でおろす大根おろし、蕎麦のおいしさ、揚げたての
こだわり豚カツと個人的には大満足でした。

【越前手打ち そば勝】
福井市中央1-9-1 Union Square B1F
℡ 0776-28-9100
[PR]

by daidaimax | 2007-02-17 22:30 | 飲み食いします。
和Kitchen しのぶ
c0064200_19402346.jpg
気になっていた「和Kitchen しのぶ」へ行って
きました。どうもリニューアルのようです。
表の雰囲気は落ちついた感じです。
中に入ると寿司居酒屋みたいな感じです。


c0064200_194401.jpgc0064200_1941472.jpg


c0064200_19411136.jpgc0064200_19412183.jpg


c0064200_19413286.jpgc0064200_1941396.jpg


刺身、お寿司いろいろ、好きな焼き明太子(しかも半生)、焼きバナナのデザートなど
満足いくまで食べました。気楽に食べれるお寿司屋という感じでした。

【和Kitchen しのぶ】
福井市渕3-501
℡ 0776-36-0687
営業時間 17:00~0:00
定休日 水曜日
[PR]

by daidaimax | 2007-02-14 19:24 | 飲み食いします。
旬菜鮮魚と旨い酒 わらび ワイプラザ福井南店
さて、オープンしたばかりの「わらび ワイプラザ南店」に行ってきました。
いつも買い物に行っているところに出来たので近くてありがたい限りです。
表から見るよりも中は結構広いですね~

c0064200_2244252.jpgc0064200_22441075.jpg

(左)活イカお造りです。動いています。。。残酷だけどおいしいです。
(右)織田豆腐と和牛スジ肉煮込みです。豆腐であっさりしますね。

c0064200_22442143.jpgc0064200_22442983.jpg

(左)わらび名物だし巻玉子(青じそ巻)です。種類豊富です。
(右)食べると下からわらびの文字を抜かれた笹が・・・芸が細かいですね。

個室メインでゆっくりくつろげるのでGOODです。
だし巻玉子を全種類制覇したいと考えるdaidaimaxでした。

【旬菜鮮魚と旨い酒 わらび ワイプラザ福井南店】
福井市羽水2-802
℡ 0776-33-8020
営業時間 17:00~25:00
[PR]

by daidaimax | 2007-02-12 22:46 | 飲み食いします。
未来から考える、自分を変える
ほんと、ここ数週間は仕事やそれ以外のことでバタバタしていました。
まさに目の前のことを次から次へとこなすだけでした。機械のように。。。

でも、ある人と話してて言われた言葉で

「未来のあるべき姿(目的)から今、自分がどの位置にいるのを考えなさい」
「社員を変えようなどと思わない方がいい。まず、自分を変えなさい」


分かってはいてもドキッとする言葉でしたね。本当に。
いい刺激になったなぁ~、さて今日から未来へ向かって頑張りたいと思います。
[PR]

by daidaimax | 2007-02-09 10:29 | ちょっとしゃべります。