福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スープカレー「心」 大和田店
和楽の近くに出来たスープカレー「心」に行ってきました。
ずっと気になっていたお店です。

c0064200_0191423.jpgc0064200_0192249.jpg

(左)外観もいい感じです。
(右)鶏団子とネギのスープカレーです。温泉玉子をトッピングしました。

辛さとライスの種類(白米・玄米)と量が選べます。
僕は6番レベル(ちょい辛口)で白米の大盛り(280g)をセレクトしました。

コクがあってそれでいてサラッと軽い感じのカレーで結構はまりました。
また、他のメニューや辛さレベルも食べてみようと思いました。

【スープカレー「心」 大和田店】
福井県福井市大和田町30字9 
℡ 0776-54-7080
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

【満足度】
c0064200_1274325.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-04-30 22:50 | 飲み食いします。
串助 宇田川店
c0064200_048067.jpg
東京へ行く機会があったのでまずは
東京ミッドタウンへ行きました。

雰囲気いいですね~(^。^)

おしゃれな雑貨、インテリアやスイーツ、
フードなどがたくさんあって何日かここに
いたいと思わせるような所でした。






さて、その後は自分が東京にいたときから大好きな焼鳥屋「串助」へ。
しかし、渋谷は人がいっぱいです。(-_-#)昔はなんとも思わなかったけど今行くと
かなり窮屈に感じます。

c0064200_0553382.jpgc0064200_0554387.jpg

(左)正肉(もも肉)とつみれ(しいたけ肉詰め)です。
   正肉の柔らかさとタレのおいしさには感動です。
(右)つくねとねぎまです。つくねがとてもジューシーです。

c0064200_0555259.jpgc0064200_056029.jpg

(左)めんたい焼き(ささみ)としそ巻き(挽肉・大葉)です。
   しそ巻きは美味です。
(右)ピーコン焼き(ピーマンとコーン)です。チーズがトロけてピザ感覚です。

やはり、串助は最高!と感じた次第です。福井に出来んかな!?

【串助 宇田川店】
東京都渋谷区宇田川町13-4
℡ 03-3464-7531

【満足度】
c0064200_17693.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-04-29 23:40 | 飲み食いします。
グリル上坂
なつかしのグリル上坂へ行ってきました。昔、よくいった記憶があります。
小さい頃からステーキ400gをペロリと食べていたので食欲旺盛だったなぁ~と
(今もそうかも知れませんが)感じながら食べました。(笑)
c0064200_1295145.jpg

サーロインステーキ300gです。下に引いたタマネギとにんにくのチップが更に旨さ
を引き出します。入りやすい雰囲気と価格なので家族連れも多いようです。

たまにガッツリ!!というときにいいですね。でも次の日は口臭に注意です。

【グリル上坂】
福井市学園2-1-16
℡ 0776-25-0018
営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 火曜日(祭日の場合は営業)

【満足度】
c0064200_1216294.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-04-28 20:17 | 飲み食いします。
かつ義
昼時とか結構混んでいるな~といつも思いつつ行ったことのなかった「かつ義」に
ランチに行ってきました。8号線を鯖江方面に向かう途中にあります。

梅しそ&チーズヒレカツランチを注文です。
c0064200_1431087.jpg

ご飯はおひつで出てきました。味噌汁やキャベツもお替わり自由です。
お肉が柔らかくて大変おいしかったです。なぜ、今まで行かなかったのかと後悔した
ぐらいです。今度は特醸とんかつでも食べようかな~(笑)

【かつ義】
福井県福井市大土呂町21-1-1
℡ 0776-38-2352
営業時間 AM11:00~PM10:30

【満足度】
c0064200_14393620.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-04-15 14:26 | 飲み食いします。
鳥夢
鯖江においしい焼き鳥屋があると聞きましてさっそく行ってきました。
(と言ってもかなり前のことなのですが。。。)

c0064200_08417.jpgc0064200_082537.jpg

(左)地鶏ユッケです。新鮮でおいしかったです。
(右)焼き鳥1本1本にボリュームがあります。こういうの好きですね~

c0064200_095229.jpgc0064200_083378.jpg

(左)豚ロースカツも大きくてジューシーです。
(右)牛すじ煮です。一品物もいろいろあっておいしいです。

たっぷり出てくる大根おろしと食べるとあっさりしていくらでも入りそうです。
食べすぎ注意ですなー。

【鳥夢】
鯖江市舟津町4丁目12-21
0778-53-1031
定休日 毎週日曜日
営業時間 PM5:30~11:00

【満足度】
c0064200_021395.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-04-14 00:19 | 飲み食いします。
CROCS in nuseum(クロックス イン ニュージアム)
高木中央に出来たCROCS(クロックス)の販売店「CROCS in nuseum」に行って
きました。今人気のサンダルですがすごいカラフルです。

c0064200_2283037.jpgc0064200_2284046.jpg

(左)種類が豊富で選ぶのに悩みます。
(右)多くの人でにぎわっていました。

c0064200_2284731.jpgc0064200_2285536.jpg

(左)通気穴にはめこむアクセサリー「jibbitz(ジビッツ)」を付けて飾ってあります。
   アレンジして楽しめますね。
(右)さっそく、購入しました。ジビッツも付けて自分だけのオリジナルです。

履くとやっぱり軽くて楽に歩けます。街を歩くには最適ですね~

【CROCS in nuseum(クロックス イン ニュージアム)】
福井市高木中央2丁目2618
℡ 0776-50-1234
[PR]

by daidaimax | 2007-04-13 12:50 | 福井あれこれ語ります。
シンガポール行ってました。
ほんと、3月は忙しくて更新できていませんでした。。。こりゃ、いけません(-_-#)
体重も2桁近く増加中。。。こりゃ、大問題です!?

さて、先月末はシンガポールでの展示会のため、シンガポールにずっと行って
いました。シンガポールは初めてだったのですがかなり都会です。というか
素晴らしい街だなぁと感心した次第です。(ほんと、住みたいです・・・)

仕事の合間に1日だけ1人で観光してました。シンガポール動物園です。
ここの動物園は檻がない動物園として有名です。檻のかわりに、植物や川、湖などで
仕切られています。かなり動物を間近に見ることができます。

c0064200_0483497.jpgc0064200_0484080.jpg

(左)入口写真 (右)案内に動物の飾りが付いていて分かりやすいです。

c0064200_0484717.jpgc0064200_0485440.jpg

(左)オランウータン (右)マントヒヒ

c0064200_04933.jpgc0064200_0491041.jpg

(左)カワウソ (右)サイ

c0064200_0492431.jpgc0064200_0493199.jpg

(左)ダチョウ (右)フラミンゴ

c0064200_0494228.jpgc0064200_0494991.jpg

(左)キリン (右)シマウマ

c0064200_050875.jpgc0064200_0501487.jpg

(左)ゾウ (右)ホワイトタイガー

c0064200_0502448.jpgc0064200_0503135.jpg

(左)ワニ (右)テングザル

これ以外にも数多くの動物を間近で見れて本当に大感動!!

そしてその後はチャイナタウン(CHINA TOWN)へ行きました。
ここのフードセンターにある天天海南鶏飯のチキンライスは有名と聞いて並んで
いましたがなんとか食べてきました。
c0064200_134558.jpg

チキンライスはシンガポールのローカルフードで鶏をゆでた後、そのダシでご飯
を炊いたものです。ここのは鶏もやらかくて味もバッチリです。
僕はBigサイズを注文しました。(3$ 日本円で200円弱)

シンガポール、街も食事も素晴らしいと感じた1日でした。
[PR]

by daidaimax | 2007-04-05 01:17 | 仕事やってます。