福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホスピタル・クラウン 大棟耕介氏 講演会
自分の所属する(社)福井青年会議所の6月度例会が市民の皆様にも公開されます。
「ホスピタル・クラウン 大棟耕介氏 講演会」です。

ホスピタル・クラウンとは・・・

病院をたずねて、闘病中の子どもたちを元気づけるクラウン(道化師)のこと。
クラウンはただサーカスや遊園地でショーをするだけではなく、心のケアを
必要とする人たちの前にも現れてパフォーマンスをします。

c0064200_10413353.jpg

【日時】 平成19年6月21日(木)  受付/午後7時  開会/午後7時30分
【場所】 福井商工会議所地下1階 コンベンションホール

ホスピタル・クラウンの活動を通しての思いや志を一緒に学びましょう!!

大棟耕介氏講演会の詳細やお申し込みについてはこちらからどうぞ↓↓↓
http://www.fukuijc.or.jp/
[PR]

by daidaimax | 2007-05-21 10:48 | ちょっとしゃべります。
yokoyama別亭
さて、FAM-VERCE(ファムベルシェ)さんに載っていた「yokoyama別亭」へ
行ってきました。
きれいな雰囲気のお店です。1年ほど前にオープンしたそうです。

c0064200_161380.jpgc0064200_162259.jpg

(左)まさに隠れ家と呼ぶにふさわしい佇まいです。
(右)春キャベツそのまんまサラダです。今の季節はいいですね。

c0064200_162823.jpgc0064200_16351.jpg

(左)あつあつ豆腐のドライカレーあんです。豆腐にカレーって合います。
(右)ねぎトロの冷製パスタです。これは自分のお気に入りでした。

c0064200_164146.jpgc0064200_164789.jpg

(左)マグロ、アボガド、クリームチーズの生春巻きです。
   絶対、頼んじゃうんだよな~生春巻き。
(右)うなぎの白焼きとフォアグラのソテーです。変わった取り合わせですが合います。

今まであまり食べたことのない創作料理で楽しめました。
ちょっと料理が出るのが遅かったけど店員さんの対応が良かったのでぜんぜん苦に
なりませんでした。

もう一度行って、他のメニューも制覇しちゃおうと考えています。。。笑

【yokoyama別亭】
福井市順化2-16-19
(芦原街道沿い、珍花園の向かい側です。)
℡ 0776-27-3920
営業時間 17:30~23:00
定休日 日曜日

【満足度】
c0064200_110154.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-05-20 22:50 | 飲み食いします。
博多らーめん田中
なおなおの後に出来たラーメン屋「博多らーめん田中」へ行ってきました。
先週オープンしたようです。自分の好きなとんこつ系のようで気になります。
c0064200_0492722.jpg

さっぱりと上品な感じのトンコツスープです。完成度は高いです。
個人的にはもっとトンコツ臭くてもOKですが。。。
あと、高菜や紅生姜が入れ放題で置いてあると最高なんですがね。
(替え玉した時に味が淡白になってしまうので・・・)

オープンしたばかりでラーメン以外のメニューをやっていなかったのも残念ですが
今度、落ち着いた頃にまた行ってみようと思いました。

【博多らーめん田中】
福井市花堂中1-8-33
℡ 0776-36-7057
営業時間 昼の部 11:00~15:00 夜の部 18:00~24:00
       (スープ売り切れ次第、閉店)

【満足度】
c0064200_127351.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-05-14 23:40 | 飲み食いします。
連休の過ごし方
さて、連休中は双方の実家へ帰ったりしてのんびりしました。
おみやげには高木にあるエスポワールのケーキを買いました。
c0064200_23111694.jpg

ケーキってそんなに食べないのですがたまに食べるとおいしいですね♪

また、連休中には料理もしました。鯛の残りを使って作りました。
c0064200_23113284.jpg

・鯛チャーハン(焼き鯛の身をほぐして味付けをしました。)
・岩のり味噌汁(鯛のアラでダシをとりました。)
・鯛の子の煮付け(チーズのようにネットリしてます。)

ある意味、鯛づくしで妻にも大好評だったようです。
今後も休みの時はできるだけ手伝ってあげようと考えてます。

こんな日もたまにはいいなぁ~
[PR]

by daidaimax | 2007-05-08 23:25 | プライベート楽しみます。