福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラ・ガジガジ
c0064200_23434537.jpg

ラ・ガジガジでとろとろオムライスランチ食べました。
初めて行きましたがドリンク、デニッシュ、サラダ付きで890円ですからなんと安い
んでしょう♪チーズがたっぷり入っていてボリュームがあります。
パスタの種類も豊富なのが非常に気になりました。
今度はパスタランチでいきたいと思います。

う~ん、あいかわらず写真の出来が気になります。
ソフトバンク携帯では限界ですね。

【ラ・ガジガジ】
福井市高木中央1丁目2401-1 
℡ 0776-54-7460
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 日曜日

【満足度】
c0064200_23545490.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-07-26 23:55 | 飲み食いします。
南風(パイカジ)
前から気になってはいたんだけどなかなか行けなかった南風に先週末、行く
ことができました。うちの嫁と池ちゃんとK賀さんの4人で楽しんできました~

c0064200_194142.jpg
さっそく、泡盛を飲みつつ、数種類ある
チャンプルを食べました。
これは野菜たっぷり(ゴーヤも入って
ます。)チャンプルです。
古酒も飲んどけって感じでどんどん
いっちゃいました。笑


c0064200_1959100.jpgc0064200_110685.jpg

(左)週末金土日はショー(?)があるようです。沖縄音楽ってなんかゆったりなんだけど
   ノリがありますね♪
(右)最後の締めはやはりソーキそばです。さっぱりしているので飲んだあとに最高です。

なんかホント沖縄気分になりました。

【南風(パイカジ)】
福井市若杉1丁目1217
℡ 0776-33-3733

【満足度】
c0064200_1154337.gif

c0064200_1273159.jpg
●追伸
携帯をソフトバンクの810Pにしたのです。
薄くてスライド式でかっこいいのですが
画像が悪いことが分かりました。
写真レベルが~Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]

by daidaimax | 2007-07-18 22:30 | 飲み食いします。
八兆屋 福井駅店
ハチバングループの居酒屋業態「八兆屋」へ行ってきました。
8番らーめんとグループだと知らない人も多いようです。

団体でも使えたり、駅前にあるので接待で使ったりとほんとお世話になっています。

c0064200_2253217.jpgc0064200_22531851.jpg

(左)蕎麦コロッケです。小さいので残念ですがおいしいです。
(右)豆腐とチーズのサラダです。きれいな盛り付けです。

c0064200_22532710.jpgc0064200_22533436.jpg

(左)豚の角煮と温野菜です。あっさり味付けでした。
(右)こだわり味噌キャベツです。いろいろな味噌で楽しめます。

今月だけで既に2回も利用しています。。。
八兆屋マニアかも(笑)

さて、個人的な話ですが・・・
ここのへしこ茶漬け(大根おろしがたっぷり入っています)がめちゃくちゃ好きだった
のにメニュー改正でなくなってしまったのです。復活してもらえませんか~。

【八兆屋 福井駅店】
福井市中央1丁目1-25 プリズム福井
℡ 0776-28-1189
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休

【満足度】
c0064200_23115576.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-07-08 23:12 | 飲み食いします。
レストラン アルタ
c0064200_032356.jpg
家から近くて何回も行っているのに載せて
いなかった「レストラン アルタ」です。
外に描かれているコックのマークが目印です。

福井でハンバーグというとココを思い出す人も
多いのではないでしょうか。

c0064200_011129.jpg















今回はステーキ&ハンバーグで注文しました。
ハンバーグが柔らかくてジューシーなのがGOODですよね。

やはり、今日も満足できました。駐車場が停めづらいのだけ難点ですけどね。

【レストラン アルタ】
福井県福井市羽水3-104
℡ 0776-34-1788
営業時間 月~土 10:00~22:00 日・祝 10:00~21:00
定休日 毎週月曜日

【満足度】
c0064200_013127.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-07-03 00:14 | 飲み食いします。