福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白熊
c0064200_2313273.jpgこの前、鹿児島に行って気になる言葉が。。。

「白熊」ってなんじゃいな?

値段が750円もするなんてなんかすごいボリュー
ムのような気がする。。。ラーメン食べたしなーと
思い、自分は避けましたが先輩が注文したので
その姿を拝むことができました。

でかっ!でかっ!でかっ!

隣のタバコと比べてみるとその大きさが分かると思います。

かき氷の練乳かけにフルーツがいっぱい入ったものを言うらしい。
鹿児島では当たり前のようです。

氷はパウダースノーのようで柔らかくて溶けるので量はすごいけど意外に食べやすい
かもしれません。
[PR]

by daidaimax | 2007-10-19 23:06 | ちょっとしゃべります。
焼肉 大元
黒毛和牛専門焼肉の「大元」へ行ってきました。
ちょっと中に入っているので場所が分かりにくかったですが。。。
雰囲気はいい感じです♪

ちょっと写真の感じを変えて載せてみました。
c0064200_22144888.jpg

どれもおいしかったです。サラダもサービスで付いていました。
自分の行く焼肉店の一つになりそうです。。。

【焼肉 大元】
福井市若杉4-724
℡ 0776-37-4129 ←番号が4129(良い肉)なんですね!!

【満足度】
c0064200_22185489.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-10-13 22:22 | 飲み食いします。
博多若鶏
博多若鶏に行ってきました。すごい気になっていたのになかなか行く機会が
なかったのです。やはり、唐揚げが楽しみです。

c0064200_1723397.jpgc0064200_17235349.jpg

(左)焼きものいろいろ
(右)ほねなし唐揚げ

c0064200_1724476.jpgc0064200_17241183.jpg

(左)とりかわと豆腐の和風サラダ 梅肉ソース
(右)月見つくね

唐揚げが柔らかくてジューシーでびっくりです。焼きものもどれもおいしいです。
なぜ、今まで行かなかったのか後悔しました。。。

また、行って食べつくしてこようと思います。笑

【博多若鶏】
福井県福井市渕2-917
℡ 0776-33-3635
定休日 毎週月曜日(火曜日はランチのみ休み)

【満足度】
c0064200_17214023.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-10-08 17:28 | 飲み食いします。
陳麻家 福井駅前店
辛いもの大好きなんです。気になっていた陳麻家へ行ってきました。

c0064200_2338964.jpg
なんか旨そうな雰囲気なんですよね~
麻婆豆腐大好きだし、辛いもの大好きだし。。。
大好き×2でたまりませんね♪
期待大です!!




c0064200_23381661.jpgc0064200_23382372.jpg

    陳麻飯(チンマーハン)          坦々麺+野菜トッピング

陳麻飯(チンマーハン)、かなり辛いです。辛いものが大丈夫な私でも辛いですね~
甜麺醤(テンメンジャン)を少し入れながら食べると旨いと思います。

坦々麺も辛いけど好きな感じですね~

ふと席を見ると陳麻飯は三度食べると良いと書いてありました。
c0064200_2354301.jpg

もうすでに虜かもしれません。笑

夜の部のおつまみも旨そうなのでまた来ようと思います。

【陳麻家 福井駅前店】
福井市中央1-4-29(ユアーズホテル横)
℡ 0776-28-1919
営業時間 11:00~23:00

【満足度】
c0064200_003968.gif
[PR]

by daidaimax | 2007-10-02 00:00 | 飲み食いします。