福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鉄板・お古乃美 かじゃ
いつ撮った写真かも忘れましたが。。。笑
「鉄板・お古乃美 かじゃ」に行ってきました。

c0064200_1224281.jpgc0064200_1225044.jpg

(左)生ダコのチョジャンソース
(右)すじ鉄板

c0064200_123895.jpgc0064200_1231599.jpg

(左)ビビンバ
(右)お好み焼きミックス

韓国系料理&お好み焼き&鉄板焼きの店といった感じでしょうか?
どれもおいしかったです。

また、行きたいですね。

ちょっと場所が分かりづらいのが難点です。

【鉄板・お古乃美 かじゃ】
福井県福井市西開発4-720-3
℡ 0776-53-7999
営業時間 17:00~24:00
定休日 水曜日


[PR]

# by daidaimax | 2009-07-04 01:31 | 飲み食いします。
リンクルでもブログ始めました。
ふくいのブログポータルサイト「リンクル」でもブログを始めました。

福井頑張ろっさ with Linkul
http://daidaimax.linkulblog.net/

withにしたのはふくいのポータルサイトと思いを一緒にというところですかね。
福井を盛り上げていくためにもこちらでも頑張ります。
[PR]

# by daidaimax | 2009-07-01 17:54 | 福井あれこれ語ります。
考えるって大事
最近、コンサルタントの人と話したり、経営者向けの学習会に出ていると自分の甘さを
痛感します。

いかに考えていないことか。。。考えが浅いため、色々露呈してしまうのです。
A型なのにO型のようないいかげんさもわざわいして。

いやいや、脳が使われていませんでした。
ガツガツ使って深く考えこんでやるからなと更に気を引き締めるきっかけとなって
良かったですわ。
[PR]

# by daidaimax | 2009-06-30 18:05 | 仕事やってます。
らーめん山頭火 福井店
さて、食べ物ネタもため込んでアップしていませんが。
c0064200_13342082.jpg

らーめん山頭火が出来ましたね。(結構前の話だが)
東京にいた時はお気に入りで週1は必ず通ってましたが。。。

やはり、塩とろ肉でしょう。
この肉の柔らかさとおいしさに感動したはずなのに、なんかもたれます(*_*)

年でしょうか。なんか悲しくなってきました。
でもやっぱおいしいですね。でも今度は普通のにしようっと。

【らーめん山頭火 福井店】
福井県福井市大和田町20-30-28
℡ 0776-88-0310
営業時間 11:00~24:00


[PR]

# by daidaimax | 2009-06-23 13:37 | 飲み食いします。
とある日曜日
c0064200_16313613.jpg

先週の日曜日は朝から嫁に借り出されました。何があるのかと思うと「100満ボルト」で
来場記念品がもらえるらしい。しかもカードを持っている株主に直接チラシが来ている
ようである。男としては面倒だなーと思っていましたが行ってみてびっくりです。
人だかりのすごいこと。日曜の朝ですよ。

やはり、タダには勝てんとはこのことです。笑

水出しコーヒーメーカー、ありがとうございます。
更に輪投げで景品がもらえるサービスもありました。なんと嫁は特賞、自分は2等です。
まさにガッポリ夫婦です。特賞はラジコンヘリです。広いところで飛ばしてみようかな?

運をここで使い果たしてしまったかもしれません。笑
[PR]

# by daidaimax | 2009-06-22 16:40 | ちょっとしゃべります。
ラッキー・ヱビス
ヱビスビールには秘密があります。
c0064200_146271.jpg

ラベルに鯛をかかえた恵比寿様がいますが、実は数百本に1本だけ鯛が2匹いるのです。
これを福がおとずれる「ラッキー・ヱビス」といいます。通常は右側の鯛だけですね。

なぜ、私が持っているのかって。数百本飲みましたよというのは嘘で、うちのサッポロ担当が
持ってきてくれました。縁起がいいのでって。

まぁ、ある意味、力技ですな。笑

ちなみに約4ヶ月ぶりの更新になってしまってますがめでたい男なので今から頑張ります。
(継続って難しい。。。)
[PR]

# by daidaimax | 2009-06-18 14:07 | ちょっとしゃべります。
ワークシェアリング
「ちっとは更新しろ」というお達しもあり、「ちょっとでもいいから書き続けることが
大事なんだよ」というアドバイスもあり、バタバタの中、頑張ってみます。

昨日、大分の離島である姫島村の自治体でのワークシェアリングの取組みを
TVで見ました。ワークシェアリングというと給料減らして雇用確保のために社員
みんなで分かち合いましょう。みたいなイメージが強いかと思います。
でも給料水準は低くても漁師さんから魚をもらったり、野菜を自給自足していたり
と1家6人(子供を含めて)で1ヶ月食費が35000円しかかからないようです。
ワークシェアリングってただ分けるだけではなくて助け合うという意味合いが
ないとダメだなぁとこの不況の中、思ったわけです。

さぁ、今日夜も会合が長そうです。何時に終わるのやら。。。(-_-)
[PR]

# by daidaimax | 2009-02-12 15:07 | 仕事やってます。
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

2008年は放置ブログな年となってしまいましたが今年はしっかり書いていこうと
思います。

本年もよろしくお願いいたします。

ふとプロフィールを見ていると2006年現在80kgだったんですね。
現在90kgなので今年は「減量大プロジェクト」で頑張ります。(強い誓い)
[PR]

# by daidaimax | 2009-01-01 15:56 | ちょっとしゃべります。