福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
逃避行
福井商工会議所の視察につきヨーロッパ(チェコ、ドイツ、オランダ)へ行ってきました。
私は逃避行をかねて更に事前にポーランドも行っちゃいました。

全部で11日間の長旅でした。その逃避行ぶりは後日掲載したいと思います。
[PR]

# by daidaimax | 2008-07-03 23:20 | 仕事やってます。
ラーメンうえだ
最近、仕事で丸岡に行く機会があるので「ラーメンうえだ」へ行っています。
丸岡インター近く(大宮亭の横)にあります。

スープがとんこつ、鶏ガラ、和風鶏ガラの3種類から選べます。
味も醤油、味噌、塩の3種類から選べます。

私は迷わずとんこつ醤油を注文。
c0064200_0493156.jpg

こってりな感じですが個人的にはこれくらいがベストですな。
塩を注文している人も結構いるようなのでそっちも食べたいと思います。

【ラーメンうえだ】
福井県坂井市丸岡町里丸岡3-4
℡ 0776-67-5487
営業時間 AM11:30~PM2:00 PM5:00~PM11:00
定休日 月曜日
[PR]

# by daidaimax | 2008-05-03 00:51 | 飲み食いします。
京城園 福井本店
先月8号線沿いにオープンした京城園 福井本店に行ってきました。
ダイエットだなんだかんだ言っても焼肉好きなのです。

さて、ここは私も良く知っている先輩が経営しているのですが聞いたところによると
金沢が総本家のようです。

c0064200_2239181.jpgc0064200_22395788.jpg

人気盛りです。別皿のトントロ+究極の白ホルモン、カルビ、ロース、
豚バラ、ハラミ、鶏肉とほんと盛りだくさんです。

これだけで十分なくらいお腹が膨れます。ホルモンの盛り合わせもあります。
盛り合わせで足りなかったら頼むくらいで十分なくらいの量でした。

【京城園 福井本店】
福井市米松1-15-28
℡ 0776-57-4129
営業時間 午後5:00~深夜1時
[PR]

# by daidaimax | 2008-04-29 22:50 | 飲み食いします。
ブログスキン
あんまりさぼっていることでやる気がなくなったので心機一転、ブログのスキンを
作ってみました。

なかなか良い出来栄えです。

さて、今日からさっそくやるぞーー
[PR]

# by daidaimax | 2008-04-26 13:10 | ちょっとしゃべります。
お好み焼 鉄板焼 せがれ屋
写真が撮り貯め状態です。少しずつアップしていきますね。

まずはおやげんの姉妹店「せがれ屋」です。親だからせがれかー、
うまく言ったものです。

c0064200_22474150.jpgc0064200_22481310.jpg

行ったのはオープン当初なのでバタバタしていました。個人的にはお好み焼き
は焼いてもらう方がおいしいので作るのは好きではないのです。
(ただ単に腕が悪いだけですが。笑)

小ぶりでしたがいくつも注文できそうなのでいろいろな種類が楽しめるので
アリかなーと思いました。

【お好み焼 鉄板焼 せがれ屋】
福井県福井市文京5-14-33
℡ 0776-24-3313
営業時間 17:00~0:00
定休日 木曜日
[PR]

# by daidaimax | 2008-03-10 22:33 | 飲み食いします。
空きすぎました。。。
気付くと今年初ブログではないですか?
一度離れるとダメですね、知り合いが毎日書いているのを見たりすると感心しきりです。

さて、ほんと去年は太りました。プロフィールなんてアテになりません。
今年はレコーディングダイエット(食べたものを記入する)やWii Fitなどあらゆるもの
を活用して頑張りたいとここで宣言します!!

先週R-1グランプリを見ていたら嫁に似ていると言われているのがこの人↓↓

c0064200_002914.jpgc0064200_004494.jpg


芋洗坂係長です。ネタは抜群におもしろいです。なんて身軽なおデブさん。。。ヽ(`○´)/
最初は「違う」と頑なに否定しましたが見れば見るほど似ているかも。。。

う~ん、悲しい(-_-#)
[PR]

# by daidaimax | 2008-02-25 00:08 | ちょっとしゃべります。
1ヶ月ぶりですか~
ほんと忙しい1ヶ月でした。ブログのことをコロッと忘れてしまうぐらい。。。
また、ボチボチやっていきますので宜しくです。

c0064200_2258866.jpgさて最近、みんなに太ったと言われます。。。

11月号のURALAに載ったのですがそれがどうも
太っているように見えるらしい。というか太っている
らしい。

なるべく良い写真を使って欲しいと嘆願しましたが
さすがに痩せて見えるように画像処理はできな
かったようです。笑


しかし、昨日の野口みずきさんの東京国際女子マラソンでの頑張りを見て何か
フツフツと沸き上がるものがありました。圧倒的な練習量に裏打ちされた強さが
あります。終わった次の日に皇居周りを1時間もジョギングなんて普通の人では
できません。

やはり、人間追い込まなきゃいかん。
「走り込んでダイエットしちゃる~」と強い決意をしたのでした。

明日はさっそく久々のジムへ行きたいと思います。
[PR]

# by daidaimax | 2007-11-19 23:31 | ちょっとしゃべります。
白熊
c0064200_2313273.jpgこの前、鹿児島に行って気になる言葉が。。。

「白熊」ってなんじゃいな?

値段が750円もするなんてなんかすごいボリュー
ムのような気がする。。。ラーメン食べたしなーと
思い、自分は避けましたが先輩が注文したので
その姿を拝むことができました。

でかっ!でかっ!でかっ!

隣のタバコと比べてみるとその大きさが分かると思います。

かき氷の練乳かけにフルーツがいっぱい入ったものを言うらしい。
鹿児島では当たり前のようです。

氷はパウダースノーのようで柔らかくて溶けるので量はすごいけど意外に食べやすい
かもしれません。
[PR]

# by daidaimax | 2007-10-19 23:06 | ちょっとしゃべります。