福井を盛り上げようと考えている一経営者のブログです。コメント、トラックバック、リンクどんどんどうぞ。
by daidaimax
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
「にゅうよく」でオバマに..
from たにぐちまさひろWEBLOG
渋谷 串助 宇田川店 (..
from さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆..
【福井市/カフェ・マーレ..
from 福井、ほろ酔いブログ
やっぱりおいしい横浜地下..
from 横浜ブログ
秋吉 福井片町店で焼き鳥..
from 吠えて勝つ タイガース
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
Twitter
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼肉 大元
黒毛和牛専門焼肉の「大元」へ行ってきました。
ちょっと中に入っているので場所が分かりにくかったですが。。。
雰囲気はいい感じです♪

ちょっと写真の感じを変えて載せてみました。
c0064200_22144888.jpg

どれもおいしかったです。サラダもサービスで付いていました。
自分の行く焼肉店の一つになりそうです。。。

【焼肉 大元】
福井市若杉4-724
℡ 0776-37-4129 ←番号が4129(良い肉)なんですね!!

【満足度】
c0064200_22185489.gif
[PR]

# by daidaimax | 2007-10-13 22:22 | 飲み食いします。
博多若鶏
博多若鶏に行ってきました。すごい気になっていたのになかなか行く機会が
なかったのです。やはり、唐揚げが楽しみです。

c0064200_1723397.jpgc0064200_17235349.jpg

(左)焼きものいろいろ
(右)ほねなし唐揚げ

c0064200_1724476.jpgc0064200_17241183.jpg

(左)とりかわと豆腐の和風サラダ 梅肉ソース
(右)月見つくね

唐揚げが柔らかくてジューシーでびっくりです。焼きものもどれもおいしいです。
なぜ、今まで行かなかったのか後悔しました。。。

また、行って食べつくしてこようと思います。笑

【博多若鶏】
福井県福井市渕2-917
℡ 0776-33-3635
定休日 毎週月曜日(火曜日はランチのみ休み)

【満足度】
c0064200_17214023.gif
[PR]

# by daidaimax | 2007-10-08 17:28 | 飲み食いします。
陳麻家 福井駅前店
辛いもの大好きなんです。気になっていた陳麻家へ行ってきました。

c0064200_2338964.jpg
なんか旨そうな雰囲気なんですよね~
麻婆豆腐大好きだし、辛いもの大好きだし。。。
大好き×2でたまりませんね♪
期待大です!!




c0064200_23381661.jpgc0064200_23382372.jpg

    陳麻飯(チンマーハン)          坦々麺+野菜トッピング

陳麻飯(チンマーハン)、かなり辛いです。辛いものが大丈夫な私でも辛いですね~
甜麺醤(テンメンジャン)を少し入れながら食べると旨いと思います。

坦々麺も辛いけど好きな感じですね~

ふと席を見ると陳麻飯は三度食べると良いと書いてありました。
c0064200_2354301.jpg

もうすでに虜かもしれません。笑

夜の部のおつまみも旨そうなのでまた来ようと思います。

【陳麻家 福井駅前店】
福井市中央1-4-29(ユアーズホテル横)
℡ 0776-28-1919
営業時間 11:00~23:00

【満足度】
c0064200_003968.gif
[PR]

# by daidaimax | 2007-10-02 00:00 | 飲み食いします。
酒楽 山おか
いやぁー、バタバタしていてブログが放置されっぱなしでした。
うちの嫁、グルメ福井のふぁんさん、★cafe smiley★のsmilepeachさんと一緒
に「酒楽 山おか」へ行ってきました。(といってもかなり前ですが。。。)

c0064200_23461575.jpgc0064200_23462757.jpg

c0064200_23573548.jpgc0064200_2349559.jpg







料理もおいしく、日本酒もガッツリ頂きました。
話も盛り上がって本当に楽しく過ごせました。




私はいつものノリなのでしゃべりすぎていたらすいません。笑
(それと豚の角煮の写真だけ借りちゃいました。お許しを。)

【酒楽 山おか】
福井市二の宮4-1-1
℡ 0776-28-1665
営業時間 17:30~深夜3:00
定休日 水曜日

【満足度】
c0064200_23535741.gif
[PR]

# by daidaimax | 2007-09-26 00:00 | 飲み食いします。
和みKappo喜水(きっすい)」
c0064200_14113.jpg
ピノリの隣に出来た「和みKappo喜水(きっすい)」
へ行って来ました。同級生であるぷりめんさんの
ブログで見て非常に行ってみたかったのです。

入り口の雰囲気はとてもいい感じです。
喜宝コース(8000円)を注文しました。


c0064200_1315967.jpgc0064200_1326100.jpg

(左)先付け:秋茄子と蛤の琥珀寄せ
(右)椀の物:じゃが芋饅頭の菊花餡かけ

c0064200_1321292.jpgc0064200_1322315.jpg

(左)お造り:本日の鮮魚盛り合わせ
(右)焼き物:合鴨と自家製豆腐の朴葉味噌包み焼き

c0064200_132298.jpgc0064200_1323558.jpg

(左)強肴:若狭牛ランプステーキのへしこ餡かけ
(右)箸洗い:天神と結び三つ葉

c0064200_1324196.jpgc0064200_1324826.jpg

(左)凌ぎ:握り2種
(右)揚げ物:車海老のカマンベール湯葉揚げ
          ~するめいかせんべい 新銀杏松葉串~

c0064200_1325536.jpgc0064200_133338.jpg

(左)蒸し物:甘鯛の薯蕷蒸し吹き寄せ餡かけ
(右)女将の手打ち越前おろし蕎麦

c0064200_133931.jpg
最後に一口サイズの彩りスウィーツで終了です。
最初は少なめだなぁと思ってましたが結構お腹
が膨れました。好きな日本酒の銘柄も置いて
あるし、また行きたいと思うお店でした。




【和みKappo喜水(きっすい)」】
福井市二の宮3-13-11
℡ 0776-28-0008
営業時間 17:00~1:00(ラストオーダー0:00)
定休日 日曜日(祝日の場合は月曜日)

【満足度】
c0064200_211669.gif
[PR]

# by daidaimax | 2007-08-30 02:01 | 飲み食いします。
情熱ホルモン
片町に新しく出来ていて気になっていた情熱ホルモンに行ってきました。
中はこじんまりとした感じです。メニューを見ると結構知らない部位まで載って
います。値段も1人前200、300円台と手頃な感じです。

c0064200_2231449.jpgc0064200_22311723.jpg

(左)さくらユッケです。やはり、ユッケは注文しちゃいますね。
(右)かなりの火が出ます。店員さんの持ってくる氷で消火です。

c0064200_22312593.jpgc0064200_22313140.jpg

(左)ホルモン、ハラミです。やはり、ホルモンはおいしい♪
(右)タンです。少し1枚あたりが小さめです。

いくつかのメニューは食べれなかったので今度行った時、食べてみようっと。
なかなかお得感のある店でした。煙がすごすぎて吸わないのが難点ですが。。。

【情熱ホルモン】
福井市順化2-6-16
℡ 0776-23-7553
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 日曜日

【満足度】
c0064200_22391951.gif
[PR]

# by daidaimax | 2007-08-24 22:39 | 飲み食いします。
松木安太郎氏講演会
自分の所属する(社)福井青年会議所の9月度例会が市民の皆様にも公開されます。
「サッカー解説者 松木安太郎氏 講演会」です。

松木安太郎氏とは・・・

Jリーグ発足当初は人気・実力を兼ね揃えた最強チームとして君臨し、ラモス瑠偉
三浦知良、ビスマルク、北澤豪、武田修宏などを擁して1993年シーズンの初代
Jリーグ年間チャンピオン、1994年シーズンも続けて年間チャンピオンに導いた
監督です。現在はサッカー解説者として活躍されています。

c0064200_104389.jpg

【日時】 平成19年9月20日(木)  受付/午後7時  開会/午後7時30分
【場所】 アオッサ8F 福井県県民ホール

入場無料 定員400名

サッカーの選手および監督経験から熱意ある組織作り、部下の指導方法などを
学びましょう!!

松木安太郎氏講演会の詳細やお申し込みについてはこちらからどうぞ↓↓↓
(社)福井青年会議所HP
[PR]

# by daidaimax | 2007-08-12 00:33 | ちょっとしゃべります。
たかのつめ
片町で見かけてずっと気になっていた「たかのつめ」へ行って来ました。
カウンターとテーブルでこじんまりとしていますが落ち着いた雰囲気です。

c0064200_9431430.jpgc0064200_9432099.jpg

(左)お豆腐の梅肉ドレサラダです。夏はあっさり梅肉が合いますね~
(右)生サーモンのアンチョビマリネです。アンチョビの塩気がアクセント♪

c0064200_943266.jpgc0064200_9433687.jpg

(左)明太カルボナーラです。パスタ系大好きです!!
(右)とりとなすの唐揚げ南蛮です。洋テイストかと思いきや、和テイストな料理も。

今回、飲んで食って1人3000円ちょいと値段もお手軽なのでぜひ、今度また
行ってみようっという気になりました。

【たかのつめ】
福井市順化1丁目14-5 BKビル2F
℡ 0776-22-6233
営業時間
ランチ(平日のみ)11:30~14:00
17:30~翌3:00
18:00~翌3:00(土・日・祝)
定休日 年中無休

【満足度】
c0064200_9542180.gif
[PR]

# by daidaimax | 2007-08-11 09:59 | 飲み食いします。